MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #16

悲しい時!
植物デンプンを作ったらレベルが上がった時!

こんにちは。ナンデスノさんですの。
今日はいきなり連邦あるあるから始めてしまいましたけど。
レベルが上がるならクエストが終了した時とか、強い敵を倒した時が良いですよね。

それじゃあ、今日の日誌。
まずはナイトプールでパシャ!
200422_01.jpg
偶然だけどメガネがパリピね。

200年前のテレビは頑丈なの。
200422_02.jpg
拠点では電力さえあれば点けることも出来るのよ。
でも放送はしてないけどね。

これはドキドキのスクショ。
ハブフラワーは関係なくて、ずっと奥に幽かに見えているマイアラーククイーンよ。
200422_03.jpg
他の大型のクリーチャーと違って、あんまり音を立てないから、遭遇するとビックリよね。
ちなみに、まだ戦ったことはないから、倒せる相手なのかどうなのか解らないわ。

難易度Survivalでは寝られる場所を探して記憶しておくことが重要だったりするんだけど。
そんな感じで探索していると意外な場所に寝袋を見つける事があるのよね。
200422_04.jpg
でも、ここで寝たら簡単に病気になりそうだけど。
200422_05.jpg
切羽詰まってたらここを使うしかないかしら。
近くにはバンカーヒルがあってキャップを払えば寝ることも出来るんだけど、そこも綺麗なベッドじゃないし、宿泊費をケチるならこっちかしらね。

そいういえば、パイパーと一緒に旅をしているとスティムパックの減り方が早い気がしたから、防具を着けられる格好に着替えてもらったの。
ついでに軍帽もあげたんだけど。
もしかしてキューバの革命家?
200422_06.jpg
ちょっと待って!
狭い場所でそんな過激な武器は使わないで!
200422_07.jpg
革命家に似てるとか思ったら、行動まで過激になるのね。

せっかくおしゃれなメガネだから、オシャレなバーにも行ったの。
200422_08.jpg
といっても、生歌が聴ける以外にはオシャレ要素はあまりないけど。

奥では「話は聞かせてもらったわ」ってこともあったり。
200422_09.jpg

せっかくなんで、新しく仲間になったマクレディとトリニティータワーのクエスト完了!
200422_10.jpg
ちょっと待って!
これをクリアしたらストロングも仲間に出来るから、マクレディはお役御免?

どうなったのかは次のお楽しみ!
と、思ったけどそれらしいスクショがないみたいだから、どっちでもイイわね。

それじゃ、またね。

コメントする