MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #20

今日も始まるナンデスノさんの日誌の時間!ブフフ...。

それじゃあ早速、連邦日誌を始めるわよ。

前回はエイダと一緒に旅を始めたところまでだったと思うんだけど、エイダって元から付いている足だと歩くのが遅くてさらにカワイイわね。
200430_01.jpg
振り向くとあんなに遠くにいるの。

その後は、野球ユニフォームを手に入れてパシャ!
200430_02.jpg
このユニフォームの良いところはStrengthが増えて持てる荷物が増えるところね。
そして、ユニフォーム自体はそれほど重たくないから、別の格好をしたい時でも、荷物が多くなった時のためにユニフォームを持ち歩くのも良いと思うわ。

そういえば、ボッビのクエストのあとハンコックに会ってなかった、と思ってグッドネイバーへ。
200430_03.jpg
ここからエイダと一緒にメカニストを相手に過酷な旅が待ってると思ったんだけど、まだ敵のロボットが強すぎてひとまず退散。

マクレディと再び一緒になることにしたわ。
200430_04.jpg
ここはガンナーと対決する場面ね。
こっちのクエストは私の狙撃の腕前のおかげであっけなく終了。
親戚のナンデストさんもコンバットライフルにスコープをつけてスナイパーライフルにしていたみたいですけど、そこは家系なのかしら?ブフフフ...。

デスクローも安全地帯から攻撃できる時には恐くなくなったわよ。
200430_05.jpg
もともと安全地帯からなら恐くはないんだけど、レベルが低いと遠くからじゃ攻撃が当たらなかったり、当たってもほとんど効いてなかったりで。面倒なことになるのよね。

さっきのデスクローを倒した先には、頼まれていたものが落ちてたから、渡しにいったの。
渡しにいったんだけど、お礼としてくれる、って変な話なんだけど。
とりあえずかぶってパシャ!
200430_06.jpg
野球ユニフォームに合う帽子は野球帽だけって気もするわね。ブフフ...。

最後は例の人達なんだけど。
むこうに怪しい人達がいると思って警戒してたんだけど、近づいても敵対状態にならないの。
200430_07.jpg
何かと思ったら、何度も会ってる薬売りのあの人達。
200430_08.jpg

クスリを買うことはあまりないんだけど、持ち物が多くなって持ちきれなくなりそうな時には、いらないものを買ってもらったり、それなりに良い関係ってことになってたのよ。

それが驚いたことに、スターライト・ドライブインの近くのランダムイベントの家に行ったら...。
なんてことなの?!スタッシュがこんなことに。
200430_09.jpg
同じ場所にはラッドスコルピオンの死骸なんかもあって。
もしかして、こういう危険生物にやられたのかしら?って思ってたの。
200430_10.jpg
だけど、その後でさらに驚きの展開だったのよ。
スタッシュと一緒にいたサイモンなんだけど、別の場所でレイダーと一緒にこちらを襲ってきたのよ。
200430_11.jpg
これってどういうこと?って感じでしょ。
スタッシュの護衛だったから襲ってこなかっただけで、一人でいる時にはレイダーってことなのかしら?
それとも、スタッシュと何度か会話した時に彼らの薬物の使用がどうこうって話もしてて。
もしかして問題が起きてたのかも知れないわね。
だとすると、スタッシュを殺したのはラッドスコルピオンじゃなくて、彼らなの?ってことでもあるでしょ。

やっぱり連邦って恐ろしい所よね。

まだまだ続く連邦日誌。
次回は経験値稼ぎも兼ねてマクレディと冒険ってことになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする