MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #24

ナンデスノさんのなんですのこれしき!ってタイトルに変えようかと思ったんだけど、ダメっていわれちゃったわ。

それじゃ、気を取り直して今日の日誌ね。

メカニストの問題を解決して、ダイアモンドシティの自宅にアーマーを飾ったのよ。
200507_02.jpg
これでもうロボットなんて恐くないってことになってたんだけど。

ちょっと待って!
セントリーボット大虐殺って。名前が物騒よ。
200507_03.jpg
決死の応戦って思ってたんだけど。
200507_04.jpg
なんか名前負けしてないかしら?って感じで、意外とあっけなかったのよ。
200507_05.jpg

そういえば、ロボットといえばゼネラル・アトミックス・ガレリアよね。
ここのロボットはメカニストとは関係ないんだけど、レベルが低い時に来たりすると時間軸終了になる可能性の高い場所だけど、パシャ!
200507_06.jpg
IDカードがあれば安全なのよね。
このカードがある建物でメカニストのロボットと戦闘になったりして、その爆風でカードが吹き飛んでたりして、探すのが大変だったのよ。
やっぱりメカニストって色々と迷惑なことをするのよね。

ロボットネタは終わって、ここからはちょっと不気味な話。
例の「何が出るかな、ランダムイベントの家」に行ってみたんだけど、もぬけのから...。
200507_07.jpg
来れば必ず何かがあったはずなのに、この状態はちょっと恐いと思ったの。
そして、霧の中に剥き出しのベッド。
200507_08.jpg
これは私がちゃんと家を作らないからね。ブフブフブフ...!
でもちょっとスクショ映えな風景だわ。

彼はワザとそこに立ってるのか?って感じで、ハンコックは人形じゃないのよ。
200507_09.jpg
ブフフフ...ッ!
そして、ダイアモンドシティにいるついでに、ニック・バレンタインのところへ行って、メインのクエストもちょっと進みそうな雰囲気に。
200507_10.jpg

その前に、お礼にもらった探偵コスプレセットも自宅に飾ることにしたの。
200507_11.jpg
左は本物の探偵で右が人形よ。
というか、ハンコックのいた場所ね。ブフフフ...。

そういえば、ハンコックと一緒に旅をしていると、別の人と行動しないといけないようなクエストが始まって、いつも途中で別れることになるわね。

最後は拠点の風景。
そのヌードルカップってどこにあったの?私は自分で作ったり、買ってきたりしてるのに、店のない拠点でどうやって手に入れたのかしらね。
200507_12.jpg
ダイアモンドシティが近いからタカハシの店で買ってきたのかしら?

今回はこの辺でオシマイ。
なんだかあまり話が進んでないような気もするんだけど、実は話が進む時って危険なことも沢山起きてスクショどころじゃないから、ここで書かれることってダラダラした感じの方が多いのよね。

でも今回もまた80枚以上のスクショがOneDriveにアップロードされているから、しばらく続くわよ。

それじゃ、またね。

コメントする