MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

深夜だよ

全員集合してるのか?ってことですが、全員集合ということで、WOWOWのトリビュート的な企画でやっていた「超能力だよ全員集合!!」を見たのです。

私の知ってるザ・ドリフターズよりもさらに前のドリフですが、基本的にはいつの時代もドリフはドリフって感じもして、面白かったのです。

クレージーキャッツの映画とかはテレビで何度か見てたりしたのですが、ドリフ映画って見るのは初めてだったりするのは何故か?ということでもありますが。
テレビの方が有名すぎたとかなのか、時代的にノリが違ったのかとか、そんな気もしますが。
普通にコメディー映画として見ても面白いのでもっと見てみたいということでもあるのです。
<!-- なんとなく70年代って暗い映画とかが人気だったイメージだったりしますし。-->

ついでに書くと、途中で花月園とか言ってるあたりで出てきたのはあの花月園ってことだと、そこで映った電車は京急なのか?ってことで、あの車両の感じは私も知ってる京急なので懐かしかったりして。

そして、街並みとかもかなり古い感じなのですが、そういうことを考えると日本もちゃんと未来になってるってことでもあります。
でも新宿の夜景はあんまり変わってないようにも思えたりして、そういうのも面白かったりして。

最近たまに見ている昔の日本映画とはちょっと違って、昔すぎない日本も面白いってことかも知れませんが。
こういうシリーズも良いですね。

コメントする