MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/05/11

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

気付けばベランダ作業が心地良い季節。
春先の悪天候で片付けが進んでなかったりもするけど、ベランダ作業は意外と順調に進んでいるよ!

その前に、花の情報。
いい時間に写真が撮れなかったカクタスのストロベリー味の花。
ちゃんと開いているんだけど、いまいちピントが合っていない!
200511_01.jpg
キャッホー!
眩しいとピントの確認がしづらいミラーレスの欠点だわね。

そして、新色登場のパンジーちゃん。
200511_02.jpg
ビッシリすぎて株ごとに色が決まっているのか、そうでもないのか、というのが確認できないよ。
キャッホー!

心配だったアンタはダリヤも順調に育っている。
200511_03.jpg
ただし、まだ芽が出てないのもあるから、球根の保管はしっかりやった方がイイってことだわね。

けっこう時間がかかったけどTMTの芽が出たよ!
200511_04.jpg
キャッホー!

そして同じ日に蒔いたハラペーニョにも小さな芽。
200511_05.jpg
去年は全然芽が出なくて、今年もどうなるか解らなかったけど、上手くいっているようだよ。

腰の痛みを我慢するウィークを利用してのベランダ作業も。
これはどこかで見たことがあるようなIMPCh。
200511_06.jpg
そしてHChM。
200511_07.jpg
HChM SP!
200511_08.jpg
SPとはスペシャルのSPなのか?
そして、全体的に化学式みたいな名札だわね。キャッホー!

最後はSF!
200511_09.jpg
芽が出るまではどんな植物なのか当てるのは難易度が高いよ。

作業ついでにネットも設置したんだけど、ジャイアント・マンティスの卵がそのまま。
200511_10.jpg
中身は生きているのかいないのか。
けっこう暑い日もあるし、生きているのなら出てきても良い頃なんだけど。
出来れば見ていない時に出てきて欲しいというのもあるけどね。
キャッホー!

グレープフルーツにはマダムの子も登場していたよ。
200511_11.jpg
前回やってきたマダムの卵から出てきたってことだわね。キャッホー!


それじゃ、ここで曲をかけるよ。
TMT発芽記念。AC/DCのTNTさ!

TMTがトマトなら、TNTはトナト?...まあどうでも良いわね。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする