MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/05/18

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

また雨の土曜日ってことだったけど、ベランダ作業的には、あまりやる事もないし問題なしさ!
そして、雨のおかげでちょっと写真が多めだったりもするけど、まずは発芽情報等から!

やっぱり買ってきたばかりの種は発芽率が高いってことなのか。
さっそくSFが芽を出したよ!
200518_01.jpg
この二葉の状態じゃまだなんの植物かは解らないわね。
サンフランシスコには見えないけどね。キャッホー!

そして、今年の種は固いので切ったり水につけたりしないと発芽しづらいって書いてあったHChMSPだったけど、ちゃんと指示どおりにやった甲斐があったのか、まあまあな発芽状況。
200518_02.jpg

ちなみに、去年のHChMからとった種はまだ発芽せず。1年前に買ったYrGrMsMは本来なら蒔いてすぐ発芽するはずなのに、何も起こらずプランターが雑草だらけになっているよ!キャッホー!

サラセニアは毎年安定しているようだわね。
200518_03.jpg

エバーグリーンが加速しているトルコキキョウは緑のまま巨大化!
200518_04.jpg
そろそろ咲いても良いんじゃないかい?って感じなんだけど、そんな気はない様子。キャッホー

ここからはレインコートを着て雨のブラックホール・ベランダ。
ホームセンターの誘惑に負けずにこれだけ買ってすぐに帰ってきた水草が雨の中。
200518_05.jpg
写真の下の方のホテイアオイと上の右側にある「メダカが喜ぶ水草」って書いてあったやつだよ!キャッホー!
ホテイアオイは売り切れ寸前でちょっとくたびれたのしかなかったけど、ベランダの他の場所に比べてブラックホール湖は植物が良く育つから問題ないと思うよ!

そして、本格的に雨の中へ。
どうして雨の中で撮ってるのか?というと、去年買った水の中でもオッケーな防水カメラを威力を発揮させる機会だと思ったからさ!キャッホー!

まずは雨が似合うモウセンゴケから。
200518_06.jpg
と、ここでさらに良いことを思い付いたってワケだよ。
この防水カメラは防水以外にも顕微鏡代わりに出来るほどの接写が可能!

ってことは、モウセンゴケにくっついている黒っぽい食べ残しも、その様子が確認できそうじゃないかい?
近くで見たら虫の原形はほとんどなかったけどね。キャッホー!
200518_07.jpg
結構強力に消化してるってことだわね。

さらにベランダ・クローズアップ!
蕾をつけている王様でも女王様でもないやつ!
200518_08.jpg
キャッホー!

パンジーちゃんも巨大に!
200518_09.jpg
モサモサしたのが確認できるよ!

二葉の次のが出てきてるハラッペッペッペッペニョ!
200518_10.jpg

ちょっとぼやけてるけど、マダムの子。生まれたて!
200518_11.jpg
キャッホー!

水滴!
200518_12.jpg

これはけっこう前に良く登場していたイネ科の雑草の枯れた実の部分?
良く解らないけど近くで撮ってみたよ!
200518_13.jpg
キャッホー!

カクタスの生え際!
200518_14.jpg

ストロベリー味の方はシオシオになっている!
200518_15.jpg
キャッホー!

最後のヤバいのは、雨水を吸って水戻し状態になっているアオミドロ!
200518_16.jpg
ドロドロ。

ということで、この防水なカメラは望遠とか風景を撮る時にはザンネンなことが多いけど、実は寄って撮るのが得意なベランダ向きなカメラだということも解ったよ。
これからも大きくしたいものを見付けたら活躍してもらう事にするよ!キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。
途中で気を抜かない!
それだけだよ。

私は窓際キャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする