MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #30

在庫は潤沢なんですの。

こんにちは。
新たに100枚以上のスクショがアップロードされて休む間もないんですけど、とにかく日誌を始めるわね。

最初はプリドゥエンに乗船でパシャ!
飛行船だから乗船であってるわよね?
200518_17.jpg
それにしても、こんな格好で来て怒られないか心配よね。

帽子を服に合わせたら大丈夫かしら?パシャ!
200518_18.jpg
こういうところの話って退屈だわ。ブフフフ...ッ!

プリドゥエン内には私のベッドも用意されてるのよ。
200518_19.jpg
落ちてるものも拾ってオッケーだし、結構良い場所ね。

そしてストロング砦にスーパーミュータント退治に。
200518_20.jpg
最初にベヒモスをミニガンで上手く倒せたら、あとはそれほど難しくはないのよね。
それよりも、レベルが上がりすぎってことなんだけど。

ミニ・ニューク倉庫でパシャ!
200518_21.jpg
でも難易度Survivalだと爆発物は恐怖よね。

B.O.S.は飽きてきたからいったん帰宅。
攻撃力的に無用になってきたけど、記念に撮っておきたい武器を飾ってみたわ。
200518_22.jpg
左はVaultを出た直後からずっと使っていたパイプピストル。弾薬が手に入りやすい関係で最初の方はこればかりになるのよね。これでなんとかなる場所で探索してたころが懐かしいわね。
右はラッキーなレジェンダリの付いた10MMピストル。同じ10MM弾を使うデリバラーを最強までカスタマイズ出来るようになったから、こっちはお役御免ってことね。

引き出しの方には記念アイテムを入れてあるわ。
200518_24.jpg
ここに謎の血清が加わるってことね。

そして、プリドゥエンよりも楽しい船でアイアンサイズ艦長に再会。
200518_23.jpg
帽子ももらったの。

B.O.S.はパワーアーマー大好きみたいなんだけど、拠点に置いてあるパワーアーマーに引っかかって身動きが取れなくなってるわね。
200518_25.jpg
それよりも、レッドロケット・トラックストップにやって来るって珍しいんだけど。
ここには旅の仲間が集まっていて、敵が来ても余裕だったりするからB.O.S.も必要ナシよ。

これはどこかの高架になってる高速道路だったかしら。
敵がいると思ってこっそり入っていくとネコがいるっていう、良くあるパターン。
ブフフ...。
200518_26.jpg

何でも屋のトムのクエストでまた高いところへ。パシャ!
200518_27.jpg
このクエストが面倒なのは、目的地は外なのに、辿り着くには一度建物の中に入らないといけなくて。そういう関係でピップボーイのナビゲーションだけじゃ迷ったりするのよね。
どの建物に入ったらその場所へ行けるか?ってことを周りを見回して考えて、ちょっとした迷路って感じなの。
まあ、報酬を考えたら楽って気もするけど。やっぱりちょっと面倒よね。


今日の日誌はこの辺でオシマイ。
最初に書いたように、また大量のスクショがアップロードされたから大変よ。
そして、これからは危険地帯が多く出てきたりしそうね。

それじゃ、またね。

コメントする