邦題が
ということでWOWOWでやっていた「インデペンデンス・デイ2019」を見たのです。
もちろんあの「インディペンデンス・デイ」の続編ではないですし、イギリス映画ということで、このタイトルはパチもんっぽさ全開なんですが。
原題は"Horizon"ということで、なんでこんな邦題をつけるのか?という良くあるやつなのです。
それでもWOWOWでわざわざ放送するってことは、それなりのモノがあるに違いないということでもあります。
出だしのアレが登場する場面とかからすると結構不安になる感じだったのですけど、B級なりの面白さというか。
けっこうイギリスっぽい感性を感じる展開という気がして楽しめたりしました。
<!-- イギリスっぽいというのか、最近見ている「ドクター・フー」とか、そういうのにどことなく似ているような、ということですけど。-->
こういう映画なので突っ込みどころは沢山あるのですが、この作品はそこを突っ込んでると楽しめないタイプの作品なので、そういうところも楽しむと楽しい映画になったりしますし。
それとは別の部分で、エイリアンものでありがちな展開とはちょっと違う事になってたりとか、見どころは色々とあったので良いのだと思います。
<!-- ただ、感動するはずのエンディングで、最近涙もろいはずの私がなんとのなかったのはどういうことか?ということでもありますけど。気にしてはいけません。-->
それから、こういうパチもん的タイトルはどうなのか?ということですが。
別のタイトルだったら評価が変わるか?というと、そうでもないと思いますし。今回は怪しいと思って見てみたらそれほどでもなかった、という点では逆に評価が上がってるとも思えたりして。
この辺は難しいところです。
コメントする