MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #43

はい、どーもナンデスノさんです!
ブフフフ...ッ!

それじゃあ、今日も日誌を書くわよ。

前回の続きでヌカ・ワールドなんだけど。
アトラクションの近くにあるメダルをもらう機械でメダルをもらってもクエストが進行したっていう通知みたいなのが出てこない、って思ってたの。
そしたら、まだあのキモロボットと話してないことを思い出したから話しかけてみたの。
200617_01.jpg
この表情。絶妙よね。

キッディキングダムはやっぱり普通の服装じゃ無理ってことで、このボロボロの服で、パシャ!
200617_02.jpg
前にもちょっと書いたアトム信者のローブってやつ。
本来なら時間軸が終了するような量の放射線を浴びても大丈夫なだけじゃなくて、汚染された状態でも体力を満タンまで回復できるようになったりするの。

服のおかげで外の移動はかなり楽だったわね。

でもビックリハウスは気持ち悪くて、パシャ!
200617_03.jpg

グルグル回る部屋の中の部屋だけど、これって真ん中の山高帽がサイズ違いね。
200617_04.jpg

そして、集中してたらスクショを忘れてここまで来てたわ。
200617_05.jpg
ブフフフ...ッ!
さっきも書いたけど服のおかげで楽に進めて、しかも最後は説得に成功してボス戦なし。

帽子ももらって任務完了!
チョコレート工場感のある帽子よ。
200617_06.jpg
合わせる服をどうするか考えどころね。
ブフフフ...ッ!

続いては、ちょっと脱線してハボロジストのところへ。
200617_07.jpg
ハボロジストのクエストをやってるとここに来るんだけど、親戚のナンデストさんによると、このポートAダイナーは必ず取れるらしいのよね。
だからやってないの。ブフフフ...ッ!
200617_08.jpg

そして一応私も着替えて、ハボロジスト達の望みを叶えてあげて、パシャ!
200617_09.jpg
彼らはコレで納得だったのか、どうか謎よね。

そうしたらゲイジとも仲良しに。
200617_10.jpg
いつまで仲間でいられるかしらね?
ブフブフブフ...!
ブフブフブフ...!

最後はヌカコーラ仕様パワーアーマー、ゲット!ってことなんだけど。ここで思わぬ事態。
200617_11.jpg
パワーアーマーを使うと着ている服の効果がなくなるんだけど、服の効果によって増えていた持てる重量の最大値が、パワーアーマーによって増える重量の最大値より大きかったの。
だから、パワーアーマーを使うと重量オーバーで走れなくなったのよ。

いつの間にか私はパワーアーマーより力持ちになってたのね。
ブフブフブフ...!

仕方ないからこのパワーアーマーはゲイジに使ってもらって連邦に持ち帰ることにしたわ。
ゲイジのPerkも手に入れたことだし、次回は連邦にいる誰かを連れてまたヌカ・ワールドに戻ることになりそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする