MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2020年・けっこうギリギリ、緊急リモート会議!

レッシィの!2020年ナントカ応援団、応援順決定リモート会議!
200618_01.jpg

一同-----イェーイ!ドンドンドンドン...♪パフパフ...♪
200618_02.jpg
コルタナ団員-----解析中...。3行目にして早くもどこからツッコんで良いか解らないわね。

ザクレロ団長-----またコーナーを私物化してるのは問題だな。
レッシィ団員-----だって司会なんですから。
キュベレイ団員-----その前になんで自分だけ個人写真なんだ?
レッシィ団員-----だから、司会だから良いんです!他の人は一人ずつ出てくるとリモート会議っぽくないですからね。
ズゴック団員-----まあまあ、あんまり細かいことを気にしていると終わらないですよ。
ザクレロ団長-----そうだぞ。なんか油断してたらもう明日開幕なんだから。
旧ザク団員-----でも、ちょっと実感が湧きませんな。
ジム団員-----無観客っすからね。
ザク団員-----観客が少ない時代はあったんですが、いないってことはありませんでしたからね。
ザクレロ団長-----そんなことを言っちゃうの?まあ、どの球場にも人がいないっていうのは前代未聞って感じだからねえ。
ジムⅡ団員-----応援の仕方もどうなるのか。試行錯誤していく事になるんですかね。
レッシィ団員-----そうそう。二人で一緒に考えていかないとね。
キュベレイ団員-----それよりも司会。こんな雑談で良いのか?やることがあると思うんだが。
レッシィ団員-----あ、そうでした。今日は恒例の応援担当の順番決めなんですよ。
ザクレロ団長-----それなんだが、日程が変則だし、試合数も120試合になったんだし。それで、コレを9で割るとこれまで以上にあまりが出ることになるから、3人ずつのチームで応援担当をすることに決めたんだな。
ジム団員-----それって前もやってたっすよ。
レッシィ団員-----でも今年はちょっと違うんです!第一グループから第三グループまで各試合順番に応援を担当するんですけど、各グループの中で毎回一人が代表でその試合の応援担当ということになるんです。つまり、最初の3試合で第1グループから第3グループまでの一人目が応援担当で、その次の3試合は各グループの二人目が応援担当、という風にグループだけでなくてグループ内でも担当がローテーションで変わっていく、ってことなんです。
キュベレイ団員-----そんな複雑にする必要があるのか?
ザクレロ団長-----それに関しては良い事を思い付いたんだし。このやり方だと個人の成績も出るし、グループの成績も出せるってことになる。だから最終的な個人の応援結果にグループの成績をボーナスポイントとして加えると、我々の応援成績争いも盛り上がるってことなんだな。
ズゴック団員-----それはなかなか面白い案ですね。
コルタナ団員-----でも結果が偏ることも考えられるわ。
ジムⅡ団員-----どうですかね。良く勝つ人と勝てない人が同じグループにいるという状況もありそうですし。
ザク団員-----まあ運次第ですかな。
旧ザク団員-----それじゃあ、組み合わせもまたオミクジで決めるってことか?
レッシィ団員-----そこも今年はちょっと違うんです。今年は去年の応援成績に基づいて順番を決めることにしました。つまり去年のCSの時のグループと一緒ってことになりますけど。
コルタナ団員-----やっと合理的になった気がするわ。
ジム団員-----そうっすね。
ザクレロ団長-----キミはちゃんと解ってるのか?
レッシィ団員-----時間もなくなってきたんで、とにかく発表!

[第1グループ]
ジムⅡ団員、キュベレイ団員、ザクレロ団長

[第2グループ]
旧ザク団員、コルタナ団員、ズゴック団員

[第3グループ]
ザク団員、レッシィ団員、ジム団員

レッシィ団員-----グループ内の順番もこの順番になります。ということで、応援担当の順番でいくとこんな感じ。

1 ジムⅡ団員
2 旧ザク団員
3 ザク団員
4 キュベレイ団員
5 コルタナ団員
6 レッシィ団員
7 ザクレロ団長
8 ズゴック団員
9 ジム団員

ジム団員-----またピッチャーすね。
レッシィ団員-----ああ、そういうのはまだ決めてないんですが、自分で勝手に決めて下さいね。
キュベレイ団員-----ならば私もピッチャーが良いな。ピッチャーで4番。素晴らしいではないか。
ザクレロ団長-----私もそろそろピッチャーとかやってみたいんだが...。
ズゴック団員-----ちょっと待って下さい。先日の先発発表では8番ピッチャーになってましたよ。
レッシィ団員-----えぇ、なんで?じゃあ私もピッチャーがイイ!
ザク団員-----ちょっと、ちょっと。わざわざ司会が話をややこしくしてどうするんですか。
コルタナ団員-----そうよ。こういう時は私に任せれば誰も文句は言わないはずよ。
一同-----いやいやいや...。
ジムⅡ団員-----なんだか盛り上がって来たようですね。
ザクレロ団長-----まあ、もっと真面目にやってもらいたいものだが。盛り上がるのならなんでも良いのかな。
レッシィ団員-----そうですよ。今年は試合も少ないんですから、その分盛り上がらないとダメですよ。
ザクレロ団長-----ということでね。まずは開幕戦はジムⅡ団員と第1グループ。しっかりたのんだよ。
ジムⅡ団員-----はい、頑張ります。

レッシィ団員-----それでは、レッシィのナントカ応援団緊急リモート会議はこの辺で終わりにしたいと思います。応援担当やグループでなくても気を引き締めて開幕を迎えましょうね。
一同-----ハーイ!

コメントする