MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今年のエゴサは出来が悪い

なんとなく気になることがあって、スゴい久々にエゴサしてみたのですが。
気になることとは関係なく、Little Mustapha's Black-hole関連が全然出てこないじゃないですか!

しかも私関連で最初に出てくるのは新しい方のLittle Mustapha's Black-holeじゃなくて、跡地の方だったりしますし。

検索サービスにURLが登録されてるかどうかはURLで検索して調べてたので、それでちゃんと出てくるから大丈夫か、とか思ってたのですが、いつの間にかヒドいことになってますね。

というかGoogleが細かく仕様を変えたりして、その度にちゃんと対策する人としない人がいて、対策する人がどんどん上に来るということなのか知りませんが。

<!-- ちなみにGoogleよりもBingの方がLittle Mustapha's Black-hole関連がちゃんと出てたとか。(というか、Googleで全然出てこないので心配になってBingでも調べてみるとかアレなのですが。)-->

でもそれが解ったところでどうすれば良いのか?という感じですが。

一応気付いたことを一つ試してみたのと、Googleの検索結果の中に普通のURLじゃなくて、IPアドレスになってるのがあったりしたので、IPアドレスのアクセスをドメイン名の方にリダイレクトするようにしてみたりとか。

コレだけで良くなるのか解りませんが、ここでやってる内容がSEO的にダメなことばかりなので、なんだか面倒な話なのですが。

<!-- ライフハックのコピペでいかがでしょうか?っていうのをやれば良いのでしょうか。-->

コメントする