MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

保安と奉仕につとめます

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ショート・サーキット」を見たのです。

タイトルは昔から知っていたし、9時からのテレビでやる映画で見たことありそうな感じだったのですが見るのは初めてでした。

雰囲気もストーリーも80年代好きにはたまらない感じなのですが、それよりもロボットがスゴいのです。
<!-- どうでもイイですが、私が80年大好きということではないですけどね。-->

といっても、今の人はもしかすると何がスゴいのか解らないかも知れませんけど、CGじゃないと思うとスゴいのです。

正確にはロボットじゃなくてラジコンと操り人形の中間みたいなことではありますが。

ああいうのを見たら21世紀になったら宙に浮かぶ車は現実してるはずだと思うはずですよね。
ザンネンながらそうではないのはCGが進化しすぎたせいだ、という事にしておきますけど。

それにしても、有名な映画だと思ったのですが、Wikipediaの項目に書いてあることが少なくて意外だったとかもありますが。
あのロボット達に関する制作裏話的なことが書いてあると思ったのですが、マニアの人が編集して欲しいような気も。

<!-- タイトルの意味が解らないかも知れませんが、最近はロボットを見るとFallout4のプロテクトロンのあの台詞を思い出してしまうので仕方ないのですが。-->

コメントする