MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/06/22

擬人化人参!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

雨が降って土がベタッとしているとベランダ作業はしたくないけど、晴れた日に隙を見て少しずつやるのも良いものだわね。

それじゃ、まずは花情報から。

アンタはダリヤが一つだけ咲いているよ!
200622_01.jpg
雨の時期に剪定とかする間もなく一気に育って咲いたよ。

アップもドーン!
200622_02.jpg
キャッホー!

巨大な花をつけた新興勢力だけど、デッカいままボトッと花が落ちるよ!
200622_03.jpg

ずっと緑にこだわっていたトルコキキョウは、近くで見ると緑以外も隠せなくなってきたようだわね。
200622_04.jpg
キャッホー!

強風で全員飛んでいったかと思われていたジャイアントマンティスの子がまだいたよ!
200622_05.jpg
お尻にピントが合ってるのがザンネンだけど。
白かったのが緑っぽくなって大人の雰囲気が出てきたよ!
この大きさだと何を食べているのか、というのも気になるわね。

SFはもっと上に伸びるはずだったのに、横ばっかりに広がってビッシリになっているよ!
200622_06.jpg
キャッホー!

マダムの子は水浸し!
200622_07.jpg
でも彼らは水もゴクゴク飲むんだよ!キャッホー!

寄ってたかって顕微鏡モードで発芽情報!
まだ近づかないと気付かない大きさだけど、秘密のバジルちゃんが芽を出したよ!
200622_08.jpg
TMTと一緒に育てたりとか、虫除けに窓のすぐ外に置いたりとかしたいから、急遽種を買ってきたよ。

そして、越冬ハラペーニョが植わっていた鉢に不思議ちゃん発見。
200622_09.jpg
どうも種子植物には見えないわね。
200622_10.jpg
調べたところ、ゼニゴケっていう苔の仲間みたいだよ。
キャッホー!

ついでに普通の苔にも寄ってみた!
200622_11.jpg
苔の肌触り!
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする