MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #45

そろそろ三ヶ月ぐらいやってるのかしら?
今日も頑張るナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回まではヌカ・ワールドにいたんだけど、あることに気付いて急いで連邦へ戻ったの。

ヌカ・ワールドのクエストってそのまま続けているとプレストンに絶交されちゃうでしょ。
だけどある程度までは大丈夫だと思って進めてたら、あるクエストが発生した時点でプレストン敵対って情報があったの。
でもサンクチュアリに戻ってプレストンに話しかけたら、まだ仲良しモードで一安心。
でもなんとなく気になるから一緒に行動する事にしたわ。

そうしたら、こんなことが起きたんだけど。
オバーランド駅にいたら、住人がプレストンに近寄っていって、私ミニッツメンのファンなんです!的なことを言ってるのよ。
200624_01.jpg
プレストンもまんざらでもないって感じなんだけど。
ミニッツメンの将軍はこの私よ!
私に文句ばっかり言うクセに、この住人はなんなのかしらね?

怒っても仕方ないから次ね。

スターライト・ドライブインにいる迷い犬。
可哀想だから犬小屋をいつもいる場所に置いてあげたけど、拠点の犬じゃないから入ってくれないわね。
200624_02.jpg
でも、こうしておけば迷い犬って感じはしないわよね。

それから、なんの用事だったか忘れたけどファー・ハーバーへ行くことになったの。
難易度Survivalだからファストトラベル出来ないし、沿岸のコテージ経由なんだけど。
よったついでに絶妙なバランスの建物を建てておいたわ。
200624_03.jpg
ブフフフ...ッ!

こちらはファー・ハーバーの拠点のうちのどれかに作ったレストラン。
200624_04.jpg
良い感じに人が来ているわね。
でも時間が経ちすぎてスクショを見ても場所とか思い出せないわね。

途中で良い服を見付けたからマリナーのところにも寄ったわ。
ナンデスノさんがマリナーでマリナーがナンデスノさん?
200624_05.jpg
ややこしや〜。
ブフブフブフ...!ブフブフブフ...!

何をしにファー・ハーバーに行ったかは思い出せないまま、次へ。
アトムの信者のローブの本領発揮!...の前にスクショスポットで、パシャ!
200624_06.jpg
そしてついに輝きの海へ行ってメインクエストを進めるの。
放射能には強そうなストロングが一緒よ。
200624_07.jpg
でも敵に見つかりやすくなったような気もするんだけど。
まさかストロングがデカいから、ってことじゃないわよね?

なんとなく連れて来る仲間を間違えたような気分だったけど、ようやくアトムクレーターへ。
200624_08.jpg
ここでひと段落と思ったんだけど、なんとこの場所って寝床がないからセーブできないの。
ここに来るまでにも何度も時間軸が終了してるんだけど。

ちなみに、アトム信者のローブを着てるから放射能を浴びてこんな状態になっても体力は満タンなの。
200624_09.jpg

それより、問題はセーブできてないってことなんだけど。
アトムクレーターまで来たから多分大丈夫って思ってたの。
それでしゃがんでゆっくり進むよりは走ることにしたんだけど。

予想以上に目的地が遠いし、さらにデスクローやらラッドスコルピオンやらが出てきて、相手に出来るような状態じゃなくなってたのよね。
だから、ゴールを目指して一目散にダッシュ。
やっと逃げ切れると思ったら、最後にブラッドバグ(あるいはスティングウィングだったかしら?)が前にいて挟み撃ち状態だったの。
ここはそのまま走るかどうか迷ったけど、極端に打たれ弱い難易度Survivalだから、虫に突っ込んでいったら危険だと思って、ここは前の虫だけを倒すことにしたのよ。
APが足りなくなって、珍しくV.A.T.S.を使わないとか、スリリングな戦闘になったけど、なんとか倒して、再びダッシュ。

やっと目的地の洞窟に入って一安心と思ったら、ラッドスコルピオンが洞窟まで着いてきて焦ったわ。
幸いなことに洞窟内のタレットとプロテクトロンが片付けてくれたの。

なんだかスクショがないのに書きすぎて意味不明かしらね。
ブフフフ...ッ!

それで、やっと目的地の洞窟に着いてセーブが出来ると思ったんだけど。
ちょっと待って!
これってスーパーミュータント用のベッドだから寝られないんだけど。
200624_10.jpg
ブフブフブフ...!

でも帰りはこの手があるから安全。
200624_11.jpg
シグナルグレネードでベルチバードを呼んで、安全地帯までひとっ飛び。

だけど機械嫌いのストロングの反感を買ったわ。
というか、ストロングを連れてきた意味があんまりなかったわね。
ブフフフ...ッ!

今回はかなり苦労した輝きの海だったけど、スクショが少ないし解りづらいわね。
そして、次回はさらに進むと思いきや、色々と寄り道しがちになる難易度Survivalだからどうなるかしらね。

それじゃあ、またね。

コメントする