ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #49
どうも、時々声が壇蜜っぽいって言われるナンデスノさんよ。
それはどうでもイイけど、早速連邦日誌を始めるわよ。
メインのクエストを進めたと思ったら寄り道したり、なかなか進まないんだけど最初はちょっとした連邦ストラテジー。
ボストン空港のワークショップを使えるようになったら、ここに階段を作ればプリドゥエンまで近道よ。
もちろん、ファストトラベルが出来ない難易度Survivalでの話だけど。
というか、ボストン空港を拠点に出来たのってずっと前の話なんだけど、なんで今更なのかしらね?
ブフフフ...ッ!
そして、実はメインのクエスト中の一枚。
バンカーヒルの騒動は最初は大変なことが起きているように思えるんだけど、実は何もしなくて良かったりするのよね。
そんなメインのクエストを終えてインスティチュートの近くへ行った時なんだけど。
スターウォーズでこんな格好の人いたわよね。
インスティチュートで手に入れた服だけど、彼らは色々とSFっぽいのよね。
勝手に放浪してたDr.アンダーソンも戻ってきて、スターライト・ドライブインのショッピングモールで、パシャ!
ドクターの他にもアンネ・ハーグレイブスが服屋をやっていたり、Vault-Tec スタッフが交易商店をやってたり、精鋭揃いなんだけど、あんまりキャップが貯まってない気もするわ。
これは地下鉄の車両から飛び出してるガイコツ。
逃げだそうとしたのか、それとも衝突とかで飛び出したのか、ってことだけど。
こういうのは恐いわよね。
ブフフフ...ッ!
高レベルのナンデスノさんだから、巨大なデスクローも手なずけることだ出来るの。
でもこのデスクローを連れ回していたら、処理が重くなってフリーズしたわ。
ブフブフブフ...!
レベル123記念で、パシャ!
次のこういう並びは200以上にならないといけないけど、さすがにそれは難しいかしらね。
結局寄り道ばかりだけど「新しいリス」の話を聞きにフィドラーズ・グリーン・トレーラー・エステートへ。
この場所の名前は覚えられそうにないわ。
ブフフフ...ッ!
フェラルグールに混ざってこんなのもあったんだけど。この瑞々しい赤いのは、何かが食べた後ってことなの?
良く解らないけど、やっぱり連邦って恐ろしいわね。
いつの間にかパラディン・ダンスと行動してるけど、またファー・ハーバーへ。
不安になる建物を建てたわ。
上は展望レストランなんだけど、こんなに人が来ると崩れないか心配よね。
ブフブフブフ...!
ちなみに、パラディン・ダンスと一緒にいるのは、まだ彼と仲良しになってないのに気付いたからだけど。
実はあるクエストをクリアしないと仲良しになれないのを忘れてたの。だからちょっと時間の無駄ってことにもなったわね。
これはビミョーにメインのクエストとも関連してるけど。
バンカーヒルを拠点に出来て連邦の探索が楽になったの。
ここにベッドを作ればタダで寝られるって便利よね。
といっても、目と鼻の先にカウンティー・クロッシングっていう拠点があるんだけど。
ブフフフ...ッ!
最後はこのペテン師と、パシャ!
これまで見かけることはあっても話しかけてなかったの。
彼がペテン師って知ってたし。でももしかして高レベルのナンデスノさんならスピーチチャレンジで論破出来たりしないか?って思って。
それで話しかけたけど、特に何もなかったわ。
そういえば、親戚のナンデストさんは彼に手なずけたマイアラークをけしかけたことがあるって聞いたけど、彼も結構強いからお仕置きにはならなかったそうよ。
ということで、寄り道がメインの連邦日誌になったわね。
せっかくインスティチュートに入れるようになったから、そういうのもそろそろ出てくるはずなんだけど。
次回はどうなるかしらね。
それじゃ、またね。
コメントする