MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #53

な、な、な、ナンデスノさんの連邦日誌!

今日はダンスリミックス風に始めて見たけど、どうでした?

それじゃあ、前回の続きから。
前回はあまりにも悪夢過ぎて自主時間軸終了したところまで書いたんだけど、今回はその続きで二回目の暗殺後。
ちゃんと、あらかじめ逃げ道を確認しておいて、一目散にここまで逃げてきたの。
200709_01.jpgここからは安全だって知ってるから、来た時と同じように正装しておいたわ。
ここでかなり怒られたけど、これは仕方ないわね。ブフフフ...ッ!

それから驚きの展開って気もしたんだけど。
クリア後に起きると思っていたイベントとクエストが、インスティチュートと敵対後すぐに起きたの。
200709_02.jpg幸いなことにキュリーちゃんと一緒だったから、また一つの命が救われたってことでもあるわね。

パイパーの蹴りを見るのは初めてじゃない気がするわ。
200709_03.jpgブフブフブフ...!

問題解決後、なぜか秘書まで格好つけてない?
200709_04.jpgブフフフ...ッ!

ダイアモンドシティにいるついでに、今回はあまり行ってなかったアッパースタンドの方へ。
前の日誌で書いた、コレットに関する間違いに気付いたのはこの時だったのよね。
トリガーマンを雇って私を襲わせようとするのはこの人だったの。
200709_05.jpgここでも上手く誤魔化して、結局トリガーマンから襲われることはなさそうよ。
ただ、ウソをついたのでキュリーちゃんは怒ってたわ。
ブフッ...。

キュリーちゃんで思い出したけど、元のキュリーちゃんがどうなったか確認しないといけなかったのよね。
それでメモリー・デンに行ったら、ちゃんと持ち物と一緒に置いてあったわ。
200709_06.jpg
一点物のお土産アイテムもあったりして。
200709_07.jpg忘れないで良かったわね。

重たい武器なんかもかなりあったから、キュリーにキュリーの荷物を調べさせたりして。
200709_08.jpgブフブフブフ...!

ここでやっとメインのクエスト。
まあ、この段階ではミニッツメンのクエストなんだけど、これはほぼメインよね。
200709_09.jpgインスティチュートのキャッスルへの襲撃を撃退するわよ!

そして、撃退したわよ!
ブフブフブフ...!

いつものように大変な事になるメインのクエストだからスクショはないの。
でも、戦いが終わった後もミニガンの音だけが鳴り止まないのはバグってるに違いないんだけど。
音の出てくる場所を突き止めたらこの人だったわ。
200709_10.jpg持っていたのは「激怒のミニガン」だって。
なんとなく納得よね。ブフブフブフ...!

このミニガンの音のバグは良く起きているけど、別の場所に行ってアレコレやって戻ってくると直ってるから気にするほどではないかしらね。

最後はまた寄り道で、例のランダムイベントの家。
雇っても拠点に来てくれないトレーダー・ライリーがまた登場!
200709_11.jpgそう遠くないグレイガーデンに行くように指示して、どうなるか見てみることにしたの。

そうしたら、これなの。
200709_13.jpgソファに座ってくつろいで。
あなた、全然雇われる気がないんじゃないの?
ブフブフブフ...!

そろそろ最終決戦も近づいて来た、って感じだけど。
次回は多分その前編になるかしらね。
この「前編」っていうのも、ちょっと意味が違ってたりするんだけど。
ブフフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする