MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 2回目

200701_01.jpg
ジムⅡ団員-----いきなり始めます、不定期!ナントカ応援団です。
ザクレロ団長-----これはなかなかいきなり感のある始まり方だな。
キュベレイ団員-----不定期なら仕方あるまい。
ザクレロ団長-----不定期なら、ってどういう理由なんだ?まあ、それはともかく、意外と我々も忙しくてなかなか出来てなかったこの「不定期!ナントカ応援団」なんだが。今回はなんとなく第一グループで集まってみたんだが。
ジムⅡ団員-----グループごとに順番でやれば良いと思いますよ。
キュベレイ団員-----不定期ならそうなるだろうな。
ザクレロ団長-----また不定期なら、って。


ザクレロ団長-----まあ、余計なことはこれぐらいにして、いつもとは違うシーズンのベイスターズのコレまでを振り返ってみないとな。各チームと一通り対戦して今は2巡目みたいなことになってるんだが。
ジムⅡ団員-----これまでの成績は11勝9敗。
キュベレイ団員-----まずまずな成績だな。
ザクレロ団長-----そういうことで良いかな。といっても勝てたかも知れないっていう試合もいくつかあったとは思うんだが。それは考え方の問題で、もっと一方的になってたかも知れないのに頑張った、っていう事なのかも知れないしな。
キュベレイ団員-----ただ雨で途中で終わった試合は納得がいかないな。
ジムⅡ団員-----あの試合もある意味では今年ならではってことですかね。日程的に多少無理してでも試合を始めて、始めたからには成立させたいってこともあって、なんとか五回までって事だと思いますけど。
キュベレイ団員-----ならば雨の日は先手必勝でいくしかないな。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことだな。あとは無観客から、徐々に人が入れるようになってたりするな。
ジムⅡ団員-----それでもまだ静かに思えますよね。
キュベレイ団員-----あの静けさの緊張感というのもまた良いものだがな。
ザクレロ団長-----野球に集中出来るってのもあるし。これは野球の見方に関して色々と考えるきっかけにもなるかも知れないがな。でも、色々と解決したらまたワイワイするプロ野球に戻っていくとは思うんだが。
ジムⅡ団員-----賑やかなのも静かなのもどっちも良いですからね。静かっていっても盛り上がるところは盛り上がりますし。賑やかなのは時には無理矢理盛り上がってるような部分もあるので。
キュベレイ団員-----いずれにしても、元どおりに球場で観戦できる日が早く来て欲しいものだ。

ザクレロ団長-----まあ、そういうことだな。でもとりあえずはテレビやネットでいつものように応援だな。
ジムⅡ団員-----まだ始まったばかりではありますが、今年は試合数も少ないですから、油断は出来ませんよ。
キュベレイ団員-----明日からも気合いを入れていくぞ。
ジムⅡ団員-----では、ここでいきなり2回目は終了としましょう。
キュベレイ団員-----不定期ならそうなるな。さらばだ。
ザクレロ団長-----?!

コメントする