MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #57

毎日やればそのうち追いつく。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

クリア後の連邦は暇になるかと思ったんだけど、メインのクエストがあるコレまでよりも寄り道がしやすくなって、色々と楽しんでるの。

その前に、クリア前から始まっていたアイボットヘルメット計画。
200717_01.jpgなんとなくアイボットヘルメットが似合う拠点として、親戚のナンデストさんの時に続いてグリーントップ菜園がアイボットヘルメット拠点になってるの。

こうしてみると似合ってると思うでしょ?
200717_02.jpgこの拠点は特例としてレストラン店員にシェフハットを装備させないで、代わりに白衣にアイボットヘルメットにしようと思ってるの。

このクレーンゲームみたいな販売機は探すといろんなところにあるのよね。
200717_03.jpgそして、まだ成功したことがないんだけど。Luckも満タンだし、そろそろ成功しても良い頃だと思ってるわ。

まだ残ってたクリア後のネタなんだけど。
クリア前にレールロードのクエストが始まってたんだけど、インスティチュートが壊滅した事によってそのクエストは続行できなくなったのよね。それをデズデモーナに報告したら、仕方ないからミニッツメンに応援を頼んでインスティチュートと戦いましょうとか言うのよ。
もうすでにインスティチュートは大爆発で消滅したんだけど。ブフブフブフ...!
それでもちゃんとそのクエストは進められて、プレストンに応援を頼んだら、プレストンまでまた戦おうとしてたりしたのよ。
200717_04.jpgもちろん戦う相手はいないから、何もせずにクエストをクリアしたんだけど。ついでにレベルも上がったわ。

これはまたもクリスマス!と見せかけてファロンデパート裏の立体駐車場。
200717_05.jpgちょっと恐ろしい感じで大量のトラップが仕掛けられてるんだけど、レベルアップしたナンデスノさんはトラップを作動させないPerkを取得してたりするから、ほとんど無傷だったわ。
でも逆にハラハラしながら進んで行くのも楽しいはずよね。ちょっともったいない事をした気もするわ。

連邦では児童労働はちょっとした問題よね。
ワーウィック農園の子供も深夜になっても農作業よ。
200717_06.jpg可哀想だから、こういう拠点には犬を飼ったり、ヌカケードにあるゲームを作ってあげたりしてあげたいわね。
まだやってないけど。ブフブフブフ...!

気付けばレベル140。
200717_07.jpg

続いてはヌカ・ワールドへ。
知らなかったけど、ヌカ・ガールのロケットスーツってリスポンするのね。
沢山持ってても意味がないからケイトに着せてあげたの。
200717_09.jpg
さらに色々と取ってない衣装を見付けたから、ケイトをパシャ!
200717_10.jpg
コレは、ちょっと悲劇的なアーマーだけど。
200717_11.jpgまあ、ナンデスノさんはミニッツメンなんだし、仕方ないわよね。

こういう格好は似合うかと思ったけど、まあまあかしらね。
200717_12.jpg最終的にはさっきのゲイジのアーマーをしばらく着てもらうことにしたわ。

これってヌカ・ワールドだったかしら?
どこだか忘れたけどあまり見かけない看板の前で、パシャ!
200717_13.jpg私の格好はあまり変わってないんだけど、実は胴のアーマーがレザーアーマーになってるのに気付いた?
ブフフフ...ッ!

たまにこういう収穫できない名前のない植物が生えてるのが気になるから、パシャ!
200717_14.jpg

次はファー・ハーバーだけど。やっとリスポンしたバスローブよ。
200717_15.jpg難易度Survivalだと倒した敵が復活するまで時間が長いから良いんだけど、こういうアイテムもなかなか復活しないのよね。
出来れば着せ替え可能な仲間全員分のバスローブは手に入れたいんだけど。結構時間がかかりそうね。

そんな感じなんだけど、だんだん日誌に書いてることと、リアルタイムでやってることの時間差が縮まってきているのよ。
出来ればもう少しスクショとOneDriveの連携が簡単になれば良いんだけど。そこはなかなか改善されそうにないし、こまめにアップロード作業してやるしかないわね。

それじゃ、またね。

コメントする