MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #56

クリアしたって大忙し。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回でメインのクエストも無事終了したんだけど、その後でメインの拠点とも言えるレッドロケット・トラックストップへ行ってみたの。
するとみんなで同じ方向を向いて椅子に座っていたわ。
200716_01.jpgこれって平和ってこと?
ブフフフ...ッ!

冗談はさておき、今度はプリドゥエンへ。
プロクター・イングラムは表情が柔らかくなってない?
200716_02.jpgなんか最近の連邦(ゲーム)ってスゴいわね。

キャプテン・ケルズと話してもレイルロードと敵対しなくなったわね。
200716_03.jpgそして、今回は後回しになっていた従者を連れ回すクエストも始められるわ。

さらにケイトが透明に、っていうのはクリアとは関係ないわね。
200716_04.jpgブフブフブフ...!
カメレオンのレジェンダリ効果のついた防具を手に入れたからケイトに装備させてみたら、ちゃんと姿が見えなくなるのよね。

これでさらに見つかりにくくなったのかは解らないわ。

さっきの場所はナハント海洋学協会なんだけど、そこにいたMr.ハンディが何かの拍子に敵対しないか心配だから、先にハッキングしておいたの。
実際には敵対することなんてなかったんだけど、移動するとついてきて、ずっと海洋学トリビアを聞かせてくれたの。
200716_05.jpgブフブフブフ...!

マップの端から端って感じで、レッドロケット・トラックストップにもついてきたわよ。
200716_06.jpg
そういえば、さっきのレストランにいたロン・ステープルズって、連邦でスカウトしてきた住人だったでしょ。
招待した時には、親友を見捨てて拠点に向かったって感じだったんだけど、そうじゃなかったのよ。
例のランダムイベントの家に彼がいたんだけど。
200716_07.jpgここで仲間と会っていたのね。
でも、なんとなく前に一緒にいた人達とは違うような気もするけど...。
ブフブフブフ...!

インスティチュート壊滅記念に警察署の方にも行ったわ。
200716_08.jpgスクライブ・ヘイレンは良い人よね。

だけど、問題はナイト・リース。会った時からずっと高圧的な態度だったんだけど、クリアした今となっては私の方が位が上だったりして。ミニッツメンでクリアしてもB.O.S.はちゃんと働きを評価してくれるみたいね。
そんな感じなんだけど、ナイト・リースが無礼を許してくれ、って。
200716_09.jpgナンデスノさんは心が広いから、大丈夫よ、って言ってあげたんだけど。
この後すぐに話しかけると、またいつもの調子に戻るから困ったものよね。
マクソンに言いつけるっていう選択肢はないのかしらね。
ブフブフブフ...!

警察署の近くはクエストの最後で爆発したところなんだけど。
第二の輝きの海って感じになってたわね。
200716_10.jpgでも恐ろしいクリーチャーはいないから安心よ。

それから、もう一つ壊れてるはずだった場所へ行ったんだけど、壊れずに残っていたわ。
200716_11.jpgこれは親戚のナンデストさんから聞いてた話だから、きっとあれよね。B.O.S.でリバティ・プライムを使ってインスティチュートに突入するとこの橋が壊れるのね。
通れる道は多い方が便利だから、ここでもミニッツメンを選択して正解ってことね。

そろそろクリア後の連邦の話とは関係なくなってくるんだけど。
いきなり怪奇現象が起きたの。
200716_12.jpgこの家に何かあるかな?って思って入ってみたの。
そうしたら、なんと鼻なしボッビの遺体が...!
200716_13.jpg確か、ダイアモンドシティの近くの倉庫で殺されたはずなんだけど。
恐ろしいから何も取らずに出てきたわ。
ブフフフ...ッ!

バンカーヒルにもそろそろ住民を呼ばないと行けないから、ベッドを作ったんだけど。
これは絶対に悪い夢を見るベッドね。
200716_14.jpgブフブフブフ...!

どこだか忘れたけど、また一つシェフハットを配ったわ。
200716_15.jpg残りはあといくつか解らないけど、まだまだ先は長いわね。

そして、これからは細かいクエストをこなしつつ、あの拠点はこうして、この拠点はこうしてって感じで色々と企んでいるのよ。
ブフフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする