MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見てしまう

久々にアメリカのド派手なアクションを見ようと思っていたのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオのアプリを起動したら出てきたので「電送人間」とか見てしまったのです。

先週まで見ていた血を吸うシリーズよりもずっと前の1960年という古さですが、映画作りの勢いはこっちの方がある時代だったからか、ちょと豪華に思えたりして。

内容はSFミステリーということで、「怪奇大作戦」的でした。というか、最近見ている古い特撮はみんな「怪奇大作戦」みたいだと思っていますけど。

やっぱりこういうのが特撮って感じのする良い雰囲気があります。
そして、日本の特撮はCGとか使わずにこれを突き詰めていったらどうだったのか?とか思ってしまいますが。

それとは関係なく、出だしの遊園地のシーンがヌカ・ワールドのキディキングダムっぽいので盛り上がってしまったり。
さらに、物体を伝送するとか、明日のアレのネタがこれを見て思い付いたんじゃないか?とか思われそうな感じで、結構私にとってはタイムリーな内容でもありました。(これに関しては明日をお楽しみに。)

ただ、見終わってからWikipediaの項目を見て気付いたのですが、今作はシリーズの2作目ということで、こういうのは1作目から見る派なので、順番が違うと気になってしまったりもする、とかも。

コメントする