MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タンドリのグリル

今週はなんとなくスパイシーが良いな、とか思って鶏肉にチリパウダーとかカレーパウダーとかかけて焼いているのですが、なんとなくタンドリーチキンっぽい味になります。

というか、タンドリーチキンってこういうことなのか?とか思ってちゃんとした作り方を見たら、もっと大変なようなので、これはなんちゃってタンドリーチキンなのですが。

それとは関係なく、最近は魚焼きグリルで肉を焼く時にアルミホイルで覆って焼くというテクを使っています。

魚焼きグリルだと端の方が焦げやすいのですが、そうすることによって焦げづらくなったりとか、あとは熱の伝わり方もちょっと違うみたいで、焼け具合も違ってたりします。

といっても、その焼け具合が美味しいかどうかはその時の気分次第って事でもあるのでアレなのですが。

いずれにしても魚焼きグリルでいろんなものを焼くと、発見も色々あって面白いですよね。

コメントする