MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビミョーな

200719_01.jpg
サブモニタで使っていた古い19インチのモニタがとうとうダメになってきたので、新しいのを買ってコレまでのがサブモニタになるということなのですが。
もう19インチとかは新しいのが出てないので同じ23.8インチが二つになりました。

それはどうでもイイのですが、どうしてMacは普通とちょっと違う形のインターフェイスなのか?ということなのですが。

付属品にDisplayPortのケーブルがあるから買わないで良いや、とか思ってたらプラグの大きさが違うし。
なので、今のところデュアル・ディスプレイでデュルンデュルン出来てないのです。

ついでに書くと、新しい方のモニタは、どうしてボタン類がそんなところに付いてるのか?ということなのですが。

輝度とかコントラストを調整するボタンが、今までは画面の下にあったのですが、今回買ったのは本体の裏側になっているのです。

なので、画面を見ながら調整をしようとすると、完全に手探り状態でやらないといけないですし、電源ボタンも他と同じ形なので、調整中に何度も電源をオフにしてしまうとかで。

こういうのは重要なので改善して欲しいですよね。

<!-- ついでに書いた方がメインになってますが。Macのちょっと違うものが付いてるのはいつものことなので、気にならないとか。-->

コメントする