MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #60

順番が全然解らない!

どうも、ナンデスノさんなんですけど。
最近は大きなクエストがなくて、細かくいろんなところへ移動してるから、どこへどういう順番でいったのか全然思い出せないの。

仕方ないから、順不同でも日誌を書くわね。でも服装や場所からなるべく時系列になるように努力はするわよ。

まずはウェイトトレーニングに励むナンデスノさんから。
200724_01.jpg拠点に元からある建物って、ただベッドを置くだけになるともったいない気がするから、こういうものを置きたくなるわよね。
ブフフフ...ッ!

これはどこか忘れたけど地下鉄の駅ね。
200724_02.jpgこういうのってレイダーがあとからイタズラしたって事なのかしらね。
骨になってるのは200年前の人に違いないけど、こんな状態で200年経つはずないわよね。

或いはファンの間で良く話題になるようなテディーに関する都市伝説みたいなのもあるんだけど。
それは違うわよね。ブフブフブフ...!

これも、さっきと同じ場所だと思うんだけど。これは200年前の出来事の痕跡なのかしら。
200724_03.jpgどう考えても穏やかでないことが起きてたと思うんだけど。
どんな場所だったのかしらね。

鳥は襲ってこないから近くでじっくり観察できるの。
200724_04.jpg気持ち悪いから観察したくはないけどね。ブフフフ...ッ!

B.O.S.のフィールドスクライブの護衛に失敗したナンデスノさんは責任を取って変なヘルメットをかぶるわ。
200724_05.jpgブフブフブフ...!
というか、難易度Survivalだと護衛のクエストは結構難しいわよね。
でも護衛に失敗しても報酬はもらえるから気にしないわ。
ブフブフブフ...!ブフブフブフ...!

忘れかけていたメカニストの隠れ家。
行ってみたら居住者が一人いたわね。
200724_06.jpgでも、ここって畑を作ることも出来ないし、特に仕事もないか、椅子と雰囲気のあるランプを作ってあげたわ。

またしても、招待しても来てくれないトレーダー・ライリー登場!
200724_07.jpgもちろん、今回もどこかへ行ってしまったわ。ブフフフ...ッ!

ここでみんな同じ方向を向いて座るのは、椅子が机に近すぎるからかしら。
200724_08.jpg微調整が必要ね。

この間手に入れたレシピ、実際に作ってみたのよ。
200724_09.jpgドーナツ屋さんのレシピだし、お菓子っぽいのかしらね。
必要な材料を現実世界のもので説明すると、油とコーヒー(豆?)と卵と小麦粉と水、って感じなんだけど。
美味しいかどうかは謎よね。
ブフフフ...ッ!

サンクチュアリ・ヒルズで良く発生するジベタリアン。
200724_10.jpgというか、ジベタリアンって知ってます?ブフフフ...ッ!
こういうことが出来ないように、ここに椅子を置いたらどうなるかしらね。

このロボットはジュゼベルの頭が付いているの。つまりジュゼベルってことなんだけど。
ママ・マーフィー食堂にいたのよ。
200724_11.jpgいやみばっかり言うジュゼベルだけど、なんかこういう姿がカワイイわよね。

最後はアバナシー・ファーム名物を建築中の話。
巨大な鉄塔の下に家を作っているアバナンシーさんの農園が拠点になっているんだけど、そこに作れる建物が鉄塔の上よりもちょっと上までいけるって事になってるから、親戚のナンデストさんもやってたように、高い建物を作りたくなるのよね。
200724_12.jpgこれは、途中に作った寝袋。転落事故で時間軸終了になった時のためにここでセーブするの。

とりあえず床だけは完成したから、パシャ!
200724_13.jpgちょっと高さが解りづらいけど、恐くて端にいけないの。ブフブフブフ...!
塔のてっぺんはこの床の下にあるのよ。

あとは階段やエレベーターを上手く追加して、展望レストランを作る事になりそうね。

今のところ展望レストランの続きはやってないから、次回は別の話になるわ。

それじゃ、またね。

コメントする