MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #66

人は過ちを繰り返す。
そして、連邦はフリーズを繰り返す。ブフフフ...ッ!

フリーズネタはともかく、今日はそんな日だったりしますけど、この言葉は本当は一週間ぐらい前にやるべきだったのよね。
それにしても、あのフレーズの翻訳は深いものがあるわよね。
でもここは連邦ってことで、いつものように連邦日誌よ。

最近ずっと気になっていたんだけど、ギブソンポイント埠頭の近くをとおるとバラモンの鳴き声だけ聞こえて来てたの。
プロビジョナーの連れてるバラモンなのかとも思ってたんだけど、探してみたら、あんなところにいたから、パシャ!
200815_01.jpg

偶然ここに上がってしまったワケではなくて、近くにはエサとかを入れるためのバスタブもあるの。
200815_02.jpgここなら襲われない、って事なのかしらね。
でも誰が飼っているのかは解らないわ。

続いてはグッドネイバーより。
私をしつこく追い回してきて、最後には攻撃してきたから応戦するしかなかったコレットなんだけど、アレからずっとクレオの店の前で倒れたままだったのよね。
こういうキャラクターは時間が経っても消えないみたいなんだけど、クレオの店の営業の邪魔になる気がしたから、移動しておいたの。
200815_03.jpg疲れてるから起こさないであげてね、ってネタみたいね。ブフフフ...ッ!

最近は耐衝撃ファイバーが入り用だから、放置されてるアイボットボッドを良く使ってるの。
200815_04.jpg数人の商人から注文票で買えるけど、それでもすぐ足りなくなるから連邦中から集めないといけないのよね。

ここはマップに表示されない銀行だったかしら。
200815_05.jpg大金庫を開けると小金庫がイッパイ!ブフフフ...ッ!
200815_06.jpg面倒だけど全部ピッキングで開けたわ。
もっと前に見付けてたら経験値稼ぎに丁度良かったけど、クリアした今となっては面倒なだけね。ブフッ...!

ワーウィック農園のワーウィックさんにはお似合いの服をプレゼント。
200815_07.jpgでも、本人は自分が何なのか気付いてない、って事かも知れないけど。悪いのはインスティチュートってことよね。
彼はショーン坊ちゃんに似てるけど、ワーウィックさんの息子。
200815_08.jpgまあ、今のあなたのお父さんは遺伝子的には、どっちかっていうとショーン坊ちゃんに近いんだけど。ブフブフブフ...!
ブフブフブフ...!

コロニアルダスターを配っていたキャッスルはプレストン地獄みたいになってきたわ。
200815_09.jpgなんか、どこにいても仕事を依頼してきそうでソワソワしてしまうわ。ブフフフ...ッ!

だけど、ロニー・ショーにはスパンコールドレス。
200815_10.jpgクリア後の世界なんだから、そろそろ軍服はやめておめかしした方が良いわよね。
ブフフフ...ッ!

そういえばパイパーが勝手にパワーアーマーに乗り込んで、変な場所に乗り捨てたりするから、移動させたんだけど。
パワーアーマーを使わない方が多くの荷物を持てるっていうのの確認でスクショしておいたわ。
200815_11.jpgパワーアーマーも改良すればより多くの荷物を持てるようになるのかも知れないけど、私はガチャガチャいうのが嫌いだから、パワーアーマーには詳しくないのよ。

そして、生身の時の持ち運べる重量がこちら。
200815_12.jpg服の効果でStrengthプラス1で、アーマーにポケットも付いてるからかなり多いんだけど、それなしでもさっきのパワーアーマーより多く運べるの。
それよりも、私の親指ってよく見るとカワイいわね。ブフフフ...ッ!

ダイアモンドシティは私を襲いに来るトリガーマンもいないし、警備のミニッツメンはヒマそうね。
200815_13.jpgでも、タカハシの高いヌードルカップを食べるキャップはどこから出てるのかしら?

最後はやっと見付けた、って感じのアレなんだけど。
クエストではないけど、ちょっと泣ける感じのイベントをやると貰えるバターカップのオモチャ。
200815_14.jpgこれのために必要なホロテープがどこにあるのか、建物の場所は知ってたんだけど、その中のどこか?っていうのが思い出せなくて、今頃になってやっと見つける事が出来たのよ。

自宅に置く記念品がまた増えたわね。ブフフフ...ッ!


ということで、今回は出だしだけ現実世界に言及してみたけど、結局いつもの連邦日誌だったわね。
でも過ちを繰り返すのはゲームの中だけにして、現実の世の中は平和であってほしいわね。

それじゃ、またね。

コメントする