MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/08/23

雨降ってメダカが流れる!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

久々の雨で蒸し蒸ししているブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは第二弾が開始されているトルコキキョウ。
紫の別パターンが咲き始めたよ!
200823_01.jpgキャッホー!

ただ、まだ暑すぎるってこともあって、ピンクのこれはなんだか怪しい雰囲気だわね。
200823_02.jpgキャッホー!

これは第二弾といって良いのか解らないけど、ヒマワリの茎の途中から新しい花が咲いているよ。
200823_03.jpgもしかすると最初の花が萎れたらすぐに切っておくと、もっと大きいのが咲くのかも知れないけど。
手遅れだけど、萎れた花は切っておいたよ。キャッホー!

暑い中で何とか頑張っているアンタはダリヤ。
半分枯れているけど、新しい芽も出てきているよ。
200823_04.jpgすぐに涼しくなったら良いけどね。キャッホー!

続いては寄ってたかって顕微鏡モード。
バジルの様子が変だって事でよく見てみたら、こんなものが。
200823_05.jpg寄って撮影したらフン感があるよ。

さらに注意深く探してみると、犯人を発見!
200823_06.jpgキャッホー!
ベランダ・バジルはものすごい刺激が強いけど、好きな虫にはたまらない、ってことだわね。

けっこう沢山いるけど、ダメになった葉っぱごとゴミ用プランターへ。
200823_07.jpg早く成虫にならないと堆肥の材料にされてしまうよ。キャッホー!

最後はハト君の日光浴。
200823_08.jpg厳密には日光浴というよりも、下からの熱を羽根に当ててるっぽいんだけど。
羽根を干しているって事かも知れない。
暑いところで良くこういう行動をしているよ。


私は窓際キャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpgでは、また会いましょう!

コメントする