MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴゴ七時でも

刺身用マグロが半額になってる!ってことでマグロなんですが。

最近気になってた、塩をまぶしてしばらく置いておくやつをやってみたのです。

塩で抜けた水がトレイにたまってたりする様子はけっこうテンションが上がりましたけど。
食べてみたら、ビックリするほどではなかったとか。

もしかすると魚の種類でも変わるかも知れないですが。

最近はカルパッチョにしたり、ミリンとしょう油を混ぜたのに漬けてみたりとか、いろんな食べ方をしているのですが。
飲みながら食べる時には塩味が好きだったりするので、これはこれで良いとも思ったり。


それとは関係なく、柵で買った刺身用の魚にわさびが付いてないと、ホントに刺身用なのか?とか心配になってしまうのです。

<!-- そういえば、最近はちゃんとレシピを見て作るので、オリジナルの怪しい料理が作られなくて、コレクエンノ料理というタグも使ってなかったりしますね。そろそろ何かやってみないと。-->

コメントする