MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

丁度いいゲーム感

ということで、アマゾンのアレではなくてWOWOWで録画していた「ジュマンジ/ネクスト・レベル」を見たのです。

前回のも続編ではあったのですが、新作と言っても過言ではないという感じで設定が色々と違っていて面白かったので、今回のは二作目と言っても過言ではないという感じで、二作目っぽかったのですが。

とりあえず前作が面白かった人は今作も面白いという内容でした。
というか、ビデオゲーム版ジュマンジになってからは内容がビデオゲーム的な適当さなのが売りでもあるので、どんな内容でも面白かったりするのですが。

そんな中でも、二作目らしく人間ドラマ的な部分もあったりして、映画らしい映画でもあるのですが。
一昔前のゲームが好きな人なら面白いに違いないのです。


それとは関係なく、劇中にミョーに古い曲が流れたりするのは、私世代向けってことなのか?とかですけど。
一作目の頃のヒット曲ってことかも知れないですが。そのへんも懐かしくて良い感じでした。

<!-- 最近のゲームはすごすぎて、こういうゲームっぽい内容のゲームがあまりないという気もします。-->

コメントする