MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メトロだす

夏のセールで密かに買ってあった「メトロ エクソダス」をやっと始めてたりするのです。
やっと、といっても一緒に買っていた"Dishonored"を先にやったので、そうでもないのですが。

最近やっていたゲームはFallout 4が難易度サバイバルで、コソコソしてないと生き延びれないやつで、Dishonoredも暗殺者が主人公ということで、基本的に隠れながらやる感じ。
それで、次はもっと撃ちまくれるやつが良いと思っていたのですが、やってみたらこれも隠密行動をしないとクリアできない感じだったりして。

そんな感じなので、最初はあまりテンションが上がらなかったのですが、要領が解って来てちょっと面白い感じになってきているのです。

工夫次第でいろんな進め方ができたりするのですが、こういうのも色々と高性能になった今のゲームならでは、ってことなんですかね。

そして、舞台がロシアで出てくる人たちもロシア人だったりして、以前のゴーゴリ・マイブームを思い出してしまいますが。

核戦争後の世界ということで、Falloutと似てるところもあるのですが、雰囲気の違いはアメリカとロシアの違いってことなのか、どうなのか。

今やっているのはまだ序盤っぽいので、この先どうなるのか?という感じなのですが、結構難しいのでなかなか先に進めないというのもあったりして。
じっくりやることにします。

コメントする