MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/09/06

睡眠時間が増える一方!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

良くわからない天気のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは花の話題から。
日が当たりすぎない場所のトルコキキョウが第二弾になっているよ!
200906_01.jpg灼熱の太陽にさらされていた方は結構なダメージを受けて、蕾がしおれているけどね。キャッホー!

そして、前回花が咲かないと言っていたヘチマに蕾がついているよ!
200906_02.jpgキャッホー!
でも、探してやっと二つ見つけただけ。
今年は結構頑張って、スケスケだけど緑のカーテンって呼べそうな感じではあるんだけど、花は咲くの?咲かないの?

終了と思われていたヒマワリには変な花が咲き始めたよ。
200906_03.jpgヘチマと違って、何でも良いから咲くってことみたいだわね。
200906_04.jpgキャッホー!

暑さで疲弊していたアンタはダリヤもまた蕾を付け始めているよ。
200906_05.jpg茎の方は前に一度剪定をしたんだけど、その後も暑い日が続いて枯れ始めているから、もう一度剪定をしてスッキリしているよ。
200906_06.jpgキャッホー!

次は収穫の話題。
すでに食べられて激辛祭りだったハラペーニョ。
200906_07.jpg
これは越冬ハラペーニョの花。
200906_08.jpg
花は咲くけど実はつかないから、一つだけの実は大事にされて完熟状態。
200906_09.jpgキャッホー!
まあ、氷が張るような冬から40℃近い夏の暑さのブラックホール・ベランダで生きているんだし、実をつける余裕はないかも知れないわね。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする