MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新しい処分法

200909_01.jpg
昔過ぎて覚えてないかも知れませんが、緑のバナナリキュールはまだ全部飲んでないのです。

買ったのいつだったか覚えてないですが、クリスマスのアレで青と緑のスポンジケーキ風の物を作ってネタにした回の年に買った、と書いて解る人はいないですね。

それはそうと、写真が解りづらいですけど、バニラアイスにバナナリキュールをかけてみたのです。

甘いものに甘いものという感じですが、まあまあな味です。
ただバナナリキュールの味がかなりヤバい味なので、かける量は半分で良かったかも知れません。

というか、あの味は使ってる酒のせいなのか、薬品っぽい感じがして、ちょっとオエッとなります。

残りはまだ200mlぐらいあるのですが、この方法だとなかなかなくならないので、また緑のケーキの着色料兼甘味料として使った方が良いですかね。

コメントする