MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アルチョムおじさん

連夜のおじさんシリーズですが、別にアルチョムに寝泊まりしているワケではありません。

ということでアルチョムおじさんなんですが、「メトロ エクソダス」に登場する我が愛しの妻アンナの声を最近別のところで聞いていた気がしてならないのですが。

考えても解らないので、アンナの吹き替えの人のWikipediaを見て確かめたのですが、それらしいのがなかったりして。
それで、最終的にはFallout 4のスクライブ・ヘイレンの声に似ている、ということで納得することにしました。

Fallout 4 の吹き替えの人は有名な人だと公表されてたりするので、おそらく違う人ってことだと思いますが。

それはともかく、「メトロ エクソダス」は隠れ方が解って来て面白くなってきたのですけど、それよりもストーリーが良い感じでもあります。
ゲームの場合、ストーリーを頑張りすぎると、ちょっとしらける事もあるのですがこのゲームの場合はそうでもなかったり。
まだ中盤ではあるのですが、苦しい生活から抜け出そうと過酷な状況で旅を続けてる中での束の間の休息みたいな場面で、思わず涙が出てきたりして。

もしかすると歳のせいで涙もろいということかも知れませんけど。
とにかく良い感じになってきたのです。

そして、ゲームでは蒸気機関車が重要な役割なのですが、今アマゾンのアレことプライムビデオで「銀河鉄道999」を見ているとかで、機関車繋がりなのです。どうでもイイですが。

コメントする