MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メトロダス

ということで、メトロ エクソダスのグッドエンディングを見ることができたのです。

最後の方は自分で操作するゲーム部から徐々にエンディングのカットシーンに入っていく感じなのですが、そのへんが前と一緒だったりしたので、またバッドエンドなのか?とか思ったのですが。

ちゃんとアルチョムおじさんは生き残ることができたのです。

というか、バッドエンドの時にどうしてアルチョムおじさんが生きていられなかったのか?ということを考えたら、結局は血が足りなかったってことだったんですよね。
それを考えると、グッドエンドの条件が解るということで、いくつかの攻略サイトで書かれていた条件は違うのも混じってるのか?という気もしますが。

ただ、ゲーム中の行動で善人判定と悪人判定みたいなのがあるので、その辺も関係しているのか、どうなのか?という感じですが。

そんな感じですが、前回のバッドエンドの時もまあまあ面白かったと思ったのですが、やっぱりグッドエンディングを見たあとの方が面白かったなあ、と思えますね。
<!-- 移動の時に障害物に引っかかりやすいとか、そういう細かいイライラはないこともないですが、全体の構成とか雰囲気とは好きな感じなのです。-->

このあとのゲームネタはナンデスノさんの日誌が続くでしょう。

コメントする