MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #70

70回目!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

最近は特にこれといった目的もなく連邦生活してるんだけど、いつまで続くのかしら。
とにかく始めますね。

まずはカウンティー・クロッシングでチェックシャツ&スラックスを配って来たところから。
200926_01.jpg
配ったといっても、まだ数着しかないんだけど。ブフッ...!
それにしても、この人おでこのところ日焼け跡かしら?帽子を被って農作業してたってことね。

こっちの人は日焼けの心配はいらないわね。
200926_02.jpgブフフフッ...!
でも、このマスクはヌカ・ワールドで拾ってきた貴重なものなのよ。

コベナントがバグりやすいからオバーランド駅に移動してもらったストロングなんだけど。
なんだかシェフと良い感じみたいな事になってない?
200926_03.jpg
あるいは、お腹が空いてシェフを食べようとしているのかも知れないわね。
ブフフフッ...!

ジャマイカ・プレインは「コーサー制服」縛りになっているの。
200926_04.jpg
なぜかというと、ここはマーサー・セーフハウスとなっていて、レールロードの世話人がいるからなの。
この人って話しかけるといつも、インスティチュートに殺されるって、ビクビクしてるから、もっとビクビクできるように、近くの人を全員インスティチュートの暗殺者であるコーサーの格好にしたのよ。
200926_05.jpg
ブフブフブフ...!

これはキャッスルの恐怖。
大量のプレストン状態にちょっとギョッとしてしまったわ。
200926_06.jpg
よく見るとスパンコールドレスのロニー・ショーが紛れているのがポイントね。

バンカーヒルでは一人で農作業をしていて、なんとなく気の毒なケスラーにきれいな服をプレゼント。
200926_07.jpg
というより、何もしてない入植者に農作業をさせれば良い、ってことなんだけど。ブフフフッ...!

洋服工場ではチェックシャツに飽きて「洗濯された部屋着」の生産が始まったわ。
200926_09.jpg

最近の拠点はこんな感じ。
続いてはグッドネイバーから。
久々にドリンク・バディーのジョークを聞きに行ったの。
200926_08.jpg
飲み物を冷やしてくれるドリンク・バディーでもあるけど、アメリカでもジョークがつまらない時には「寒い」って表現するのかしら、って思ったりもしたわ。ブフッ...!

いつの間にかグッドネイバー名物になっている、駅の酔っぱらい風のコレットと、パシャ!
200926_10.jpg

そういえば最近では移動中もけっこう大胆になってきていて、ステルス状態にならないことが多いの。カメレオンの防具をつけてるとステルス状態だと透明になって姿が見えないんだけど、普通の状態で戦闘になるとカッコいいナンデスノさんの姿が見られるのよ。
200926_11.jpg
ブフフフッ...!
なぜこんなことができるのか?というと、レベル170に到達してるから。
200926_12.jpg
一度なんか、スーパーミュータントの中で一番強いウォーロードが私を見て逃げ出したのよ。
だから相手が少なければコソコソする必要もなくなったのよね。

そして、欲しいPerkも少なくなってきたから、解除できるPerkの数がかなり溜まってしまったわね。
200926_13.jpg
あと、これは書いたか忘れたけど。連邦ストラテジーとして、レベルが低い時でも解除できるPerkを取っておいて、あとで取得すると便利な時があるわよ。
例えば、鍵をピッキングできるPerkとターミナルをハッキングできるPerkがあるけど、これってどっちを先に取得するか迷うでしょ。
しかも、先に鍵開けの方を取得してたけど、実際に必要なのはハッキングの方だったって場面もあるし。そうならないために、必要な場面になった時に必要なPerkを取得できるように、Perkを取っておくの。
慣れないうちは特に重要よ。

今回はこのお役立ち情報で終了。
また二回分ぐらいのスクショも溜まってるから、時間がある時に書くわね。

それじゃ、またね。

コメントする