これで最後だ
ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「病院坂の首縊りの家」を見たのです。
このシリーズを古い順にずっと見てきて今作が最後の作品ということになるのですが。
順番に見ていくと、だんだん形ができていくようなところが解る感じもしますね。
原作とはかなり違う映画用の内容なので、それで上手くまとまっているように感じるのかも知れませんが。
でもシリーズを通してけっこう重要なコミカルな部分とかは、ここで完成形になってるとも思えたりして。
それから、一回見ただけでは良く解らない相関関係とかですが、私は何度か見てやっと理解したのですが、理解した上で見た今回はけっこう泣きそうになったりして。
事件の背景が複雑すぎるので、見るたびに面白さが変わったりしますね。
ついでに書くと、笑えるぐらいイケメンの黙太郎くんが出てきたりして、そういう部分でもけっこう楽しいのです。
ちなみに、この作品もナントカ応援団版が存在するので、以下にリンクを掲載したりして。
病院坂のナントカ応援団・序盤その1
病院坂のナントカ応援団・序盤その2
病院坂のナントカ応援団・序盤その3
病院坂のナントカ応援団・中盤 その1
病院坂のナントカ応援団・中盤 その2
病院坂のナントカ応援団・終盤
病院坂のナントカ応援団・大団体(?)
<!-- この時もロケっぽいことをしてたのですが、どちらかというと横浜周辺の名所巡りなので、内容とはあまり関係なかったりして。どうでもイイですが。というか、よく見たら年をまたいでやってたんですね。-->
コメントする