MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジョリーナさんデイ

ということで、最近は見てない映画で見たい映画が減ってきているという事もあって、前に見た映画を見直すシリーズにもなっているのですが、ちょっと前にWOWOWでやってた「トゥームレイダー」を見たのです。

見直すといっても、前の金田一耕助シリーズ同様に、今どきの高画質で見る感じなので、家で見る映画としてはやっぱり印象も違ってたりしますが。

それよりも、この映画は昔版のTombRaiderにハマっている時に作られたので、映画館まで見に行ったりしてましたけど。
ただ当時は色々と期待しすぎてたので、見たら物足りないとか思ってしまったのですけど。
今見るとけっこう面白いですね。

あのゴムで吊るされてビヨ〜ンってなってるアクションとか、今になってみると名場面だと思いますし。
何よりもジョリーナさん(って誰だ?)のゲームを意識したような動きとかがなんとも言えないですが。

そういえば、この後に作られたゲームの方のTombRaiderは映画に影響されたようなところもかなりあったりしましたし。(まあ、ゲーム的には旧作に比べるとビミョーでしたが。)そういう意味でも、当時の私にとって物足りなかっただけで、けっこう面白い映画だったに違いないですね。


ついでに書くと、昔のララ・クロフトはこの映画にもあるように、けっこう豪快なんですけど、最近作られているリブート版の方のララ・クロフトはなんか繊細な感じですよね。
リブート版の方は若い頃のララ・クロフトってことなのですが。あのララ・クロフトが更に成長すると昔版のララ・クロフトになるか?というとならなそうですが。

コメントする