MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スフィンクス君

ということでXbox Live Gold の特典になっていた「Sphinx and the Cursed Mummy」というのをやっているのですが。

初代Xboxのゲームですが、こういうのも良いですよね。

リアルなCGじゃなくて、CGっぽいというか、アニメっぽい感じですけど。これはこれで舞台となっている古代エジプトの雰囲気があったり。
今の3Dのゲームのショボい版ではなくて、スーファミとかの凄い版といった感じで、いろんな仕掛けがあったりとか、こういう楽しさは久々だったりします。
<!-- というか、当時はゲーム機を持ってなかったので解らないですが、こういうゲームが多かったんですかね。-->

ただ、セーブできる場所が限られているという昔の難易度なので、一回目は先に進めなくなってやり直したりしましたが。この辺は今のゲームではあんまりない事かとも思います。

まだ最初の方なので、どんなゲームかというのは詳しく書けませんけど、なんとなくゼルダの伝説っぽいゲームです。
なのでそういうのが好きな人は楽しいと思うのです。

上のリンク先だと任天堂スイッチでもできるっぽい感じですが、日本で出来るのかは知りません。
どっちにしろ英語なので、セリフとかを読むのは大変なのですが。

コメントする