MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラッコ夢

さっき寝てたらものすごい変な夢を見たのですが。

ゲームの中にいて、そういえばあの場所行ったことないけど行けるのかな?と思って、池の真ん中にある島のようなところに進んでいったら、実は浅瀬で歩けるようになっていて行くことが出来たのです。

その島には建物があって、外に人がいたのですが、ゲームの中なのでなんとなく話しかけたりして。
すると、その人が「良く来てくれました」みたいなことを言って、建物の中に入れてくれたのです。

中にはけっこうな数の人がいたのですが、私が中に入ると「あなたは良い人間みたいだから、本当の姿を見せる」みたいなことを言うと、そこにいた人達が全員ラッコに変わったのです。

一匹のラッコが建物の中を案内してくれて、ゲーム攻略に必要な情報を色々と教えてくれたりして、その後で建物を出ることになったのですが。

可愛くて盛り上がっていた私ですが、最後に彼らに聞いたのは、カワウソじゃなくてラッコで良いんですよね?みたいなことだったりして。

ラッコで合っていた、ということが解って、ミョーに納得したところからは、夢の内容が違う話になっていった感じですが。
覚えている夢は大抵悪夢なんですが、今回はバカっぽくて面白かったのです。

コメントする