MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #76

気を取り直して、ナンデスノさんの連邦日誌!って思ったんだけど、OneDriveにアップロードした生き残りのスクショを見たら時系列が滅茶苦茶過ぎて、やっぱり腹が立ってくるわね。

でも怒っても仕方ないから、連邦日誌再開!

もうどういう順番か解らないから、作成日順で並べたのを基本にして、覚えている限り古い方から書いていくわね。
まずはファー・ハーバーの賢いスーパーミュータントの犬やさん。
201111_01.jpg
暇つぶしって感じで行ったんだけど、キャップが有り余ってるし、買って帰ったの。
犬っていうか、二匹はミュータントハウンドと発光ウルフなんだけど。ブフフッ...!
どこの拠点にどの子が行くことになったのかしらね?

しばらくファー・ハーバーを離れていたから、やっとアルダーシー・デー・スパのアイテムが復活。
もちろん目的はバスローブよね。
201111_02.jpg
バスローブもだいぶ貯まったから、そろそろバスローブ隊を結成しても良い頃ね。

ここからは連邦に戻って猫拠点化しているレッドロケット・トラックストップ。
さらなる猫を捕獲したわよ。
201111_03.jpg
何匹目か忘れたけど、スクショを見る限りファイブ猫ゲットね。
201111_04.jpg

さらに、おそらく消えたスクショの時に購入したバラモンもいるの。
201111_05.jpg
良い感じに迷惑をかけてるわね。
201111_06.jpg
ブフフフッ...!

スターライト・ドライブインでも猫化は進んでいるわよ。
201111_07.jpg
まだスリー猫めだけど。ここは拠点の容量がギリギリになってるから、あまり派手にはできないわね。
201111_08.jpg

さらに檻コンプリートを目指して、意味もなくレイダーの檻も作ったわ。
201111_09.jpg

動物の場合は、連邦で遭遇すると攻撃してくるようなやつでも、拠点にベータ波発生機と置いておけばおとなしくしてくれるの。
でもレイダーの場合は捕まえても解放すると普段どおり攻撃してくるのよね。
だから、檻の目の前にショットガンタレットを設置したの。
さらに、拠点の入植者もみんな強力な武器を持ってるから、檻を開けたらどうなるか?って、考えると面白いと思うでしょ?

それなのに、実際に開けてみたらこんなことに。
201111_10.jpg
開いた瞬間にタレットが反応するはずが、それより先にレイダーがこっちに気づいて、スクショのために構えてた私は撃たれてスゴい流血よ。
しかもケイトまでボンヤリしちゃって。
結局、タレットもほとんど役に立たないまま、私が始末をつけたわ。
ブフフフッ...!

それじゃあ、最後に格好良いナンデスノさん。
最近はステルス状態にならなくても戦えるぐらいレベルが上った、っていうのは前にも書いたと思うけど、カメレオンの効果のアーマーで透明にならないから、クリティカルの時に格好良いのよね。
201111_11.jpg
しかも、よく見ると周囲がちょっと暗くなってフィルターをかけたみたいになっているわね。
こうなってくると、服も色々と変えて楽しみたいけど、そろそろ防具も外して大丈夫かしらね。
いくら強くなっても難易度サバイバルだから油断は禁物なんだけど。

<!-- ちなみに、クリティカルってうのは、他のゲームで言うところの「会心の一撃」ってやつね。-->


ここに来てまたスクショも増えてるし、順番は良く解らないけどなるべく思い出しながら続けるわね。

それじゃ、またね。

コメントする