MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 16回目

200701_06.jpg
レッシィ団員-----これぞまさしく不定期!不定期ナントカ応援団の時間です。
ジム団員-----一日ずらしたっすね。
ザク団員-----試合がなかったから、いつやっても良い感じだが。
レッシィ団員-----せっかく不定期ってタイトルなんだから、出来る時には不定期にした方が良いんですよ。それじゃあ、始めますけど。前回からの対戦成績というところで言うと、勝ってませんね。
ザク団員-----Bクラスも確定してしまいましたな。しかし、苦手な球場や、苦手な相手っていうのがあるシーズンはなかなか難しい、ってことでもありますな。
ジム団員-----そうっすね。前にもあったっすけど、こういうのは課題っすね。
レッシィ団員-----そうですよね。まあ、試合の方は3試合だけだったから、この辺にして。 この時期ならではの話題として、来季に残留が決まった外国人選手や、それとは別に、来季の構想から外れた選手などのニュースも出てましたね。
ザク団員-----頼りになる外国人が残ってくれるというニュースは嬉しいんだが、構想から外されるっていうのは、毎年寂しい気分になるニュースですな。
ジム団員-----厳しい世界っすね。
ザク団員-----去っていく選手の色々な思いを感じながら、新しい選手には頑張って欲しいですな。
レッシィ団員-----やだ、なんか良いこと言ってる。でもホントですよね。ということですが、残りまだ二試合あるので、最後まで応援しますよ。
ジム団員-----マジっすね。


ということで、最近のベイスターズですが。
消化試合というのもありますが、ちょっと元気がないでしょうか。
テレビ(有料チャンネル以外)の中継もやってなかったりして、内容も良く解ってないのでなんとも言えませんけど。
ずっと勝ってない球場ということになってしまったので、最後に一つぐらいは勝っておきたかったですよね。

そして結構前の話ではありますが、契約に関するニュースでいうと、石川選手や、ナントカ応援団的に注目していた百瀬選手なども来季の構想から外されたりとか。寂しいニュースもあったり。

野球の話とは違ってくるので、こういうところで「頑張れ」とか書くのは無責任な感じがしてしまうのですが。
去っていく選手たちにとって、色々と上手く行ってくれたら良いですよね。


そんな感じですが、ほぼシーズン終了とはいえ連敗中でもあるので、残りは勝って終わりたいところです。
最後まで盛り上がっていきましょう。

コメントする