MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #77

今日もどこかでナンデスノ!
連邦サバイバル日誌の時間よ。

相変わらずスクショを撮影した順番が解らないんだけど、またファー・ハーバーから。
ファー・ハーバーへは襲撃に対処するために良く行っていたから、この辺の順番は間違っていないと思わ。
それじゃ、まずはアカディアから。

クリア後のアカディアにこんなクエストがあるの初めて知ったんだけど。
201113_01.jpg

コーサーを倒すクエストが始まったの。
201113_02.jpg
始まった、って言ってもすぐに終わるんだけど。
でも、レールロードからもコーサーを倒すクエストが受けられるし、なんだかコーサーが気の毒になるわよね。
ブフフフッ...!

今回アカディアに行ったのは他に目的があったからなんだけど。
全部集められていない「島民年鑑」を集めるのが目的だったの。
残りは二冊なんだけど。実はさっきのクエストを受けた眼の前にあったのよね。
201113_03.jpg
見つけたのはコーサーを倒して戻ってきた時なんだけど。
灯台下暗しってことなのかしら?

そして、もう一冊はブルックスヘッド灯台に。
ここも何度も行っていた場所なんだけど。
201113_04.jpg
これこそまさに灯台下暗し!
といっても、置いてあるのは灯台の上の方だったりして。
ブフブフブフ...!

「島民年鑑」を全部集めても実績解除されないからおかしいと思ってたんだけど、調べてみたところ、マガジンラックを作ってそこに飾ると上手く行くってことで、やったら成功。
201113_05.jpg
こういう変なところは追加コンテンツならではかしら?
ブフフッ...!

ファー・ハーバーではマイアラーク・クイーンを手懐けたりもしたんだけど。
敵対している時には手強いのに、味方になるとあまり戦力にならなかったりするのよね。
201113_06.jpg
手強いといっても、今のナンデスノさんにとっては朝飯前の相手なんだけど。ブフフッ...!

帰り際に姉妹みたいなマリナーのところで、ツーショット。
201113_07.jpg
姉妹みたいって言っても、似ているだけで仲が良いってことでもないんだけど。
まあ、それはどうでも良いわね。

連邦に戻ってからはグッドネイバーに。
ベンチに座らせたコレットは、なんだか変な格好になってきたわね。
これって死後硬直ってやつかしらね。
201113_08.jpg
でも、ナンデスノさんはここで良いことを思いついたの。

このベンチって、すぐ近くにクレオの店があるでしょ。そこで買い物をする時のために、きれいな水を入れておく保管庫にコレットが最適じゃない?
201113_09.jpg
拠点で大量に入手できる「きれいな水」をキャップ代わりにして買い物をするのは連邦では良くあることなんだけど、持ち歩くのは重たいし仲間に持ってもらってもやり取りが面倒だったり。
201113_10.jpg
これは良い連邦ストラテジーね。

サンクチュアリ・ヒルズでは、良い感じにナンデスノさんの作った建物に人が集まって憩いの場に。
201113_11.jpg
ゴリさんとジュゼベルもポイントね。
ブフフッ...!

最後は檻コンプリートを目指して、今度はガンナーの檻。
201113_12.jpg
前回の教訓を活かして、檻を開けた後のスクショはなし。
ブフブフブフ...!

今回はこのへんでオシマイ。
スクショをOneDriveに保存すると撮影順がバラバラになるのをなんとかしたいんだけど、どうにも出来そうにないわね。
仕方ないから、これからもだいたい古い順って感じでやるわ。

それじゃ、またね。

コメントする