MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #78

神出鬼没ナンデスノ。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はヌカ・ワールドからだけど、これは順番的に後だったかも知れないわね。でもネタは一つだけだから最初に書いておくわね。
レイダーが書いたと思われる怪しいスキル本発見。
201117_01.jpg
これで全部集めることに成功。
前回のファー・ハーバーのスキル本コンプリートに続いて、ヌカ・ワールドでも実績解除。
この本がある場所って、親戚のナンデストさんは見つけてたんだけど。ナンデストさんの時に実績解除されてないってことは、他の場所で見つけてなかったのね。
ほかは結構簡単だと思ったんだけど、ナンデストさんは難易度サバイバルじゃないし、注意力散漫なのよね。
ブフフッ...!

ここからは連邦に戻ってテンパインズの断崖の入植者。
襲撃で戦闘をした後なんだけど。この入植者の太ももが熱で真っ赤っか!
201117_02.jpg
これってミニガンを撃っている時に熱くなって赤くなるのがそのまま残ってる、ってことみたいなんだけど。
ミニガンは撃ってないのに音だけが鳴り続けたり、問題の多い武器よね。
入植者に持たせた場合の破壊力はスゴいんだけど。

コベナントでは行方不明になっていたディーザーが復活。
また怪しいレモネードを貰えるようになったの。
201117_03.jpg
ブフフフッ...!
でも白衣の人は未だに行方が解らないわね。

サンクチュアリ・ヒルズでは大型の檻を作って、檻コンプリートへ向けて前進よ。
201117_04.jpg
出てきたのはヤオ・グアイ。
動物はベータ波発生機でおとなしくなるからスクショを撮ってても大丈夫なの。
201117_05.jpg

その後は連邦探索。
レッドロケット・トラックストップとスターライト・ドライブインの間ぐらいにある、シケット・エクスカーベーションズって結構最初の方に見つける感じの場所なんだけど。レイダーの住処になってからまだ行ってなかったのよね。
レイダーが住み始めると、檻の中にマイアラークを飼うようになるんだけど。
ここに来た時の楽しみは、スナイパーライフルで遠くからこっそり檻の扉を撃って、マイアラークを逃がすことよね。
201117_06.jpg
ここにはベータ波発生機なんてないから、逃げたマイアラークはレイダーを襲い始めるのよ。
ブフブフブフ...!

この場所をマイアラークの養殖場にしたサリー・マティスも襲われているわね。
201117_07.jpg
ブフフフッ...!

結局は檻にイタズラして終わりになった感じだけど。楽しかったからそれで良いわね。

続いてはまたしてもファー・ハーバー。
定期的にクエストや襲撃があって訪れるファー・ハーバーなんだけど。
ちょっと待って!エコーレイク製材所に行ったら、なにやら蠢くものが大量に。
201117_08.jpg
なんとラッドローチの大量発生よ。
201117_09.jpg
ちょっとゾクゾクしながら休息をとったんだけど。
起きてから大量発生の原因に気づいたの。
実はここにはインセクトの檻を設置してたのよね。
201117_10.jpg
インセクトの檻ってことは虫が寄ってくるような餌が中に入っていて、やって来た虫を捕まえるってことなんだけど。
檻を開けて出てきたのがラッドローチ。
201117_11.jpg
檻の中の餌がラッドローチをおびき寄せてたのね。
まさかインセクトでラッドローチが入ってるとは思わなかったし。できればスティングウィングかブラッドバグが良かったんだけど。
ブフフッ...!

ファー・ハーバーから帰って沿岸のコテージに寄ったら、ファー・ハーバーの犬やさんで買ったレクシーが到着してたわ。
201117_12.jpg
でもラッドローチの大群を見たあとだったから、最初ギョッとしたわよ。
ブフフフッ...!

さらに連邦探索で、ちょっと遠回りしてレッドロケット・トラックストップの方へ向かったんだけど。
途中で発光ベヒモスを手懐けることに成功!
201117_13.jpg
それは良いんだけど、ベヒモスって一緒に歩くと振動で視界がグラグラするから大変よね。

ベヒモスの運勢はどんな感じかしら?って思ったから、例のほぼ全て失敗する食品販売機をやってもらおうと思ったんだけど。
201117_14.jpg
どうやら手が大きすぎて操作ができなかったようね。
ブフフッ...!

その後、どこかに引っかかったのか知らないけど、振り返ったらベヒモスがいなくなってて、結局そのままになったわ。
こういう時って、寝て起きた時に敵対した状態で現れたりすることがあるんだけど、それもなかったから、きっと元の場所へ戻ったのね。

ここまででOneDriveに上げた分が一段落ね。
でもまたスクショは貯まっているから乞うご期待。

それじゃ、またね。

コメントする