MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 最終回

200701_07.jpg
ザクレロ団長-----まったくもって不定期!今シーズン最後の不定期ナントカ応援団ですよ。
キュベレイ団員-----だいたい月曜だったがな。
ジムⅡ団員-----でも今回は前回からさらにずらして水曜になってますね。
ザクレロ団長-----そんな細かい分析はいらないんだが。新監督の発表もあったし、ホントは昨日が良かったんだけどな。でもまずは最後の二試合を振り返ったりするんだが。二試合で一勝一敗。今シーズンを象徴している勝ったり負けたりでもあったんだし。
ジムⅡ団員-----ちょっとこじつけ、って感じですけど。確かにシーズンの成績もほぼ5割でした。
キュベレイ団員-----それよりも最後の試合は良かったな。アレこそ象徴的じゃなかったか。
ザクレロ団長-----そうそう。新球団になって、諦めない野球を目指して来て。それで二代目のラミレス監督の最終戦であの試合っていうのは、これ以上ない最終戦だったんだな。
ジムⅡ団員-----最終戦は若い選手も沢山ベンチ入りしてましたし、あの試合が今後につながると良いですよね。
ザクレロ団長-----今シーズンはいつもとは違って大変だったんだが、我々も来シーンに向けてしっかり反省会して準備をしないとな。
キュベレイ団員-----気分一新で行くぞ。


ということで、最近のベイスターズでございますが。
シーズン終了して、ラミレス監督が退任ということで、一区切りって感じになりましたね。

そういった中で、寂しいニュースとしてロペス選手とパットン選手が来季からはいないというのもありますが。このへんもチームが新しく生まれ変わっていくため、ということで考えれば納得でしょうか。
(コロナで収益が減ったりとか、そういう事情もありそうですが、そこはナントカ応援団が考えることではないので、どうでも良いのです。)

そして、新監督に三浦大輔監督が就任ということが昨日発表されました。

誰が新監督になるのか?というのは大体わかっていた感じもあるので、変に盛り上がったりはしませんでしたが。
今シーズンは二軍監督でしたし、その前からずっとベイスターズに関わっているので、どういうチーム作りをしていくのか、今から楽しみでもあります。


その他、まだ色々あるような気がするのですが、ここは最近のベイスターズを書くコーナーなので、あとは反省会などで細かくシーズンを振り返りながら書くことにします。

まずは今年はチーム戦になっている応援結果の集計作業をしないといけませんが。なるべく早くやりたいと思います。

コメントする