MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見終わった

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見ていた「ドクター・フー」のシーズン5を見終わったのです。

前のシーズンまでもウォオ!ってなってましたけど、5シーズン目はさらに充実していたというか。

各話で完結する話の中で、シーズンを通して明らかになっていく話が重なってたりして、ずっと見てしまう感じです。
(といっても、私は「銀河鉄道999」と平行して見ていたので途切れ途切れで見てましたが。)
コレまでも、シーズンを通して何かが明らかになるという設定はあったのですが、今回はより明確なテーマみたいになっていましたし。

それにしても、こういう話の展開を思い付くのはスゴいといつも思いますが。
時間を行ったり来たり出来る話というのは、やり方を間違えるとつまらなくなってしまうのですが、上手いこと作ってあるのです。

そして登場するキャラクターの設定とかもなんとも言えない感じで、良いんですよね。


さらに、オマケ的なクリスマス・スペシャルは良い話すぎて、私の次のアレに悪影響を与えかねないですが、私のは良い話にならないので大丈夫です。

コメントする