MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かの続編

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「続・丹下左膳」を見たのです。

「続」って付いているので、コレの前の作品の後編って事みたいなのですが、この前の作品はデジタル化されてないようなので、いきなり「続」から見るのですが。

何の話か良く解らないですが、テンションが高いですし、何となく面白く見ることが出来てしまったり。
昔の時代劇には不思議な魅力があるとか、そんな事に違いないです。

そして今作には、なにやら妖刀と呼ばれるような刀が関わっているのですが。この妖刀っていうのも、ワクワクしてしまいますし、ちょっと良い感じです。

ついでに「御用だ!御用だ!」とかも、たまりませんけど。あの人達は沢山いるけど手出ししてはいけないルールとかだったのですかね。

なんか面白い要素が色々あるのに、最近は面白い時代劇があまりないというのも勿体ないとも思います。

コメントする