MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/11/22

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ミョーな暖かさのベランダから最新情報をお届けするよ!


まずは天高く変なヘチマの咲く秋!
201122_01.jpg
秋晴れの空に映えてるってことだけど、コレはあってるの?

そして、まだやる気だけはある雌花のつぼみ。
201122_02.jpg
こっちもやる気だけはある。
それは解っているよ!
201122_03.jpg
でも、このヘチマ。とある事情により、そろそろ終了となるんだけど、それはあとでお知らせするよ。

続いては、サラセニアと見せかけて、なんとサナギちゃん!
201122_04.jpg
キャッホー!
サナギになる直前に旅に出るのは、安全な場所を見付けるためってことなんだけど、ここが安全だと思ったのかどうなのか?
まあ、キャロットちゃんに見つかれば大事にされる、って事でもあるんだけど。キャッホー!
ただし、室内に入れると暖かさで季節はずれの羽化ってことになるから、どこに置くべきか考え中だよ。

ここからは、いつもと違うベランダ作業。
ここに座って何かをしていたのは、買って間もない頃だけって気もするこのベンチ。
201122_05.jpg
でも物入れでもあり、土の片付け作業の時には、ここに座ってやってたりしたんだけど。
老朽化に伴い解体が決定したってワケだよ!

遠めには問題なさそうだけど、あちこち腐りかけてたりして、危険でもあるよ。
201122_06.jpg
201122_07.jpg

錆びてるネジを回してバラすのは面倒な作業なんだけど、面白い発見もあったよ。
コレはあとから補修された時に付けた蝶つがいだけど、ネジが足りなかったのか、古いネジが混ざってたりするよ。
201122_08.jpg
それが何なのか?というと、鉄のネジはボロボロに錆びているのに、ステンレスっぽい方はピカピカ、ってこと。
201122_09.jpg
野外で使うものにはステンレスがお勧めってことだわね。キャッホー!

解体完了!
201122_10.jpg
って簡単に言うけど、重労働だったよ!キャッホー!
後日さらに細かく切り刻んでいくよ。

コレは物入れの蓋でもある座る部分を押さえるツッカエ棒みたいな部品。
買ってすぐに壊れて使いものにならなくなったんだけど、良い錆び方をしている!
201122_11.jpg
キャッホー!

寄ってたかってワビサビの錆び!
201122_12.jpg
最初はツルツルだったはずだけど。
201122_13.jpg
ゴツゴツのデコボコ!
201122_14.jpg
キャッホー!
201122_15.jpg
化学変化の不思議だよ!


それじゃ、ここで重要なお知らせ。
ヘチマはどうして終了されなければならないのか?

実は来週からベランダにエンクレイヴが現れて足場を組む事になったんだよ。
ベンチが解体されたのもそれに合わせてのことなんだけど。
つまりしばらくベランダでは何も出来ないって事になるよ。
ということで、BBRニュースもしばらくお休みになるかも知れないし、ならないかも知れない。
代わりにBBR特集となるかも知れないけど、何が起きるかはその時次第だよ。

とにかく、ベランダにちょっとした変化が訪れようとしているのは確かだわね。
だからベランダ再開までしばしのお休みってことだよ。


ってことで、秋のオルタナ祭りも最終回。
Spin Doctors の "Two Princes" だよ。

私は窓際キャロットちゃん。
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする