MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #79

早く書かなきゃ忘れちゃう。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

最近は目的があるような、ないような感じだけど、とりあえずあちこちでちょっとしたクエストをこなしたりしてるの。

まずはレールロードのクエストで、コーサーを倒しにヌカ・ワールドへ。
でも、この時は直接コーサーのところには向かわずに、ヌカ・ワールドのレッドロケット・トラックストップに行ったのよね。
そのあとでコーサーのところへ行こうと思ったんだけど、ピップボーイで場所を調べると、ギャラクティックゾーンにいるはずのコーサーがなぜかフィズトップマウンテンにいることになってたの。
バグだと思ったんだけど、途中で通るし確認のために行ってみたら、ホントにいてビックリ。
201123_01.jpg
油断してたから、倒す前にステルスボーイを使われて大変だったのよ。

さらにビックリしたのがこれ。
コーサーと戦ってちょっと負傷したから上のベッドで休憩しようと思ったんだけど、エレベーターを開けたらアサルトロン!
201123_02.jpg
元々敵対しているアサルトロンじゃないし、停止してるんだけど、いないと思っているところにいきなり出てくるとビックリするのよね。

そんなことをしているうちに、ついにレベル180に。
201123_03.jpg
ブフフフ...ッ!

取得できるPerkが10も貯まってるの。
201123_04.jpg
さらにレベルアップを加速させるために「Idiot Savant」を取得しておいたわ。ブフフ...ッ!
あれって発動すると恐いのよね。

続いては、以前ラッドローチを捕獲したエコーレイク製材所で新しい檻。
201123_05.jpg
今度はモールラット。
201123_06.jpg
こういう小さい生き物は敵対してないとカワイイのよね。
でもしばらくすると、なにやらグチャって音がしたんだけど。
201123_07.jpg
ちょっと待って!
ベータ波発生機があるのに、ラッドローチがモールラットに襲われてる!
201123_08.jpg
どうやら別の種類の生き物とは敵対するみたいね。
ブフフフ...ッ!

連邦に戻ってお馴染みのランダムイベントの家。
最近はレベルアップのせいか、近づいても敵に気付かれなくて表示が CAUTION にならないし、こっちも敵がいるのに気付かなかったりするのよね。
201123_09.jpg
それはともかく、この時はフェラル・グールがいるのに気付いたんだけど、良く見ると何かを食べてる最中?
201123_10.jpg
コレはまさにゾンビよ。
ブフブフブフ...!

ここは確かヌカ・ワールドから帰ったあとにサマービル・プレイスに向かっている途中にあった名も無い街なんだけど。
マップの西側って意外と行くことがなくて、もしかして初めて来たんじゃないかしら?って思ったからパシャ!
201123_11.jpg
こぢんまりした素敵な街じゃない?
ブフフフ...ッ!

こっちはジャマイカ・プレインで休憩中。
201123_12.jpg
パシャ!
そういえばOSをアップデートしたからか知らないけど、これまで使えてた画像用のフィルターが使えなくなったから、「映え」っぽいのが出来ないわね。

最後は別アングルで格好いいナンデスノさん。パシャ!
201123_13.jpg
スコープを覗かずに片目をつむってるのがポイントね。
ブフフ...ッ!


今回はかなり順番がバラバラだったけど、次回の分のスクショでは途中で装備を変えてたりするから、なんとなく順番が解る回になりそうね。
どうでも良い事だけど。ブフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする