MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2020年・RestHouseナントカ応援団大反省会:第一夜

Group 2 のHYD
19勝 19敗 2分
 勝率 .500
 盛り上がり度 .158
 楽勝度 .474
 白熱度 .368
 ドキドキ度 .158
 惜しい度 .211
 ラッキーセブン度 .263
 アンラッキーセブン度 .211


200701_05.jpg

ザクレロ団長-----2020年シーズン・ナントカ応援団大反省会の始まり始まりぃ...!
コルタナ団員-----なんだか紙芝居風ね。
ザクレロ団長-----それはどうでも良いんだが、前は応援成績の発表で、今回からは成績が良かったグループから順に反省会だから、反省していくよ。
旧ザク団員-----でも成績が一番だから反省することもないんじゃないか?
ズゴック団員-----そんなことはないですよ。成績が一番といっても我々の勝率は5割でしたからね。
ザクレロ団長-----そうだよ。我々のモットーは大反省だからね。
旧ザク団員-----そんなのいつ決まったんですか?!
コルタナ団員-----それはどうでもイイけど、早く始めましょう。私、最近色々と機械につながってたりして忙しいのよ。

ザクレロ団長-----なんだそれ?とにかく、始めるんだが。最初はトップグループの成績トップということで、コルタナ団員だな。成績はこちら!


コルタナ団員のHYD
8勝 5敗 0分
 勝率 .615
 盛り上がり度 .077
 楽勝度 .500
 白熱度 .375
 ドキドキ度 .125
 惜しい度 .400
 ラッキーセブン度 .231
 アンラッキーセブン度 .385

08/05 : ラミレス監督 300勝
08/15 : ヤクルト小川投手ノーヒットノーラン...。
10/07 : 平田投手、プロ初勝利!
10/17 : 振り替え日: 11月14日
11/14 : 神里選手:逆転サヨナラタイムリー!

コルタナ団員-----我ながら素晴らしい成績だわ。
ザクレロ団長-----だけど大反省はしないといけないんだし。まあ、なんというか「盛り上がり度」が低いんじゃないか?
コルタナ団員-----堅実な野球ってことよ。勝てるんだったら盛り上がりは必要ないでしょ。
ザクレロ団長-----いや、これは...。危うく気付かないところだったんだか、備考欄的なところに問題がありますよ。8/15のノーヒットノーランって。これはやられた方なんだし。
コルタナ団員-----気付いたなら仕方ないわね。でも逆に最終戦は劇的サヨナラだったわよ。
ザクレロ団長-----ああ、あれは良かったよね。他にもラミレス前監督の300勝とか、平田投手の初勝利とか。盛り上がる要素は色々あるんだが。
コルタナ団員-----こういう数字はあてにならないってことじゃない?
ザクレロ団長-----そんなこと言いだしたら、全部に意味がなくなるんだし。まあ、ノーヒットノーランだけは大反省ということだな。
コルタナ団員-----確かに、私達は良く目の前で達成されてるのよね。出来ればベイスターズの投手が達成するところが見たいものだわ。
ザクレロ団長-----そのとおり。それじゃ、次はグループ内で2位の成績だったズゴック団員。成績はこちら!


ズゴック団員のHYD
6勝 6敗 1分
 勝率 .500
 盛り上がり度 .083
 楽勝度 .500
 白熱度 .333
 ドキドキ度 .167
 惜しい度 .000
 ラッキーセブン度 .333
 アンラッキーセブン度 .083

07/29 : 三嶋投手 初セーブ
09/19 : ソト選手、来日通算100号HR
09/30 : 梶谷選手、月間最多安打球団記録更新(42)
10/10 : 伊勢投手、プロ初勝利!
10/31 : ロペス選手:NPB通算1000安打達成!(HR)

ザクレロ団長-----また「盛り上がり度」が低いんだな。あとは、惜しい度がゼロ。
ズゴック団員-----これは粘りが足りなかった、って事でしょうかね?
ザクレロ団長-----そうかも知れないんだが、特に後半に追い上げたかどうか?ってことは解らないんだが。大差で負けるか、僅差で負けるか。どっちが良いのか?ってことだな。
ズゴック団員-----強いチームは競り合いに強いって言いますから。惜しい度は低い方が良いかも知れませんよ。
ザクレロ団長-----そうかも知れないが。でも調子が悪い時には大差でも僅差でも負けたりするし。そういう意味では楽勝度が5割だし。うーん...。
ズゴック団員-----毎年この数字は謎が多いですね。
ザクレロ団長-----まあ、話のネタってことだし。詳しく考えたらいけないって事でもあるんだが。もっと惜しくなるように頑張りたまえ、ってことだな。あと備考欄で言うと、三嶋投手の初セーブ。
ズゴック団員-----結局最後までクローザーで活躍してくれましたね。
ザクレロ団長-----来年は山﨑投手との競争ってことになったらさらにレベルアップも期待できるんだし。ここは上手くハマった配置転換だったな。あとは伊勢投手も入ってブルペン陣も強化された感じだし。
ズゴック団員-----そして、打つ方の記録も色々とありましたね。
ザクレロ団長-----ソト選手は来年も契約ってことなんだが、ロペス選手はいないと寂しいんだし。
ズゴック団員-----まだいけるって感じはありましたよね。
ザクレロ団長-----そして、あとは梶谷選手だな。来年もベイスターズで活躍してほしいんだが。
ズゴック団員-----ホントですよね。これを掲載する頃には、どうなるか決まってたりするのかも知れませんが。気になりますね。
ザクレロ団長-----うーん...。ってなんだかタダの雑談になってきたな。それじゃあ、来シーズンは勝ち越しを目指して頑張るように。次は旧ザク団員の成績。


旧ザク団員のHYD
5勝 8敗 1分
勝率 .385
盛り上がり度 .308
楽勝度 .400
白熱度 .400
ドキドキ度 .200
惜しい度 .250
ラッキーセブン度 .231
アンラッキーセブン度 .154

06/20 : ピープルズ投手、初先発で好投
10/24 : ロペス選手:日米通算2000安打達成!

ザクレロ団長-----これはトップグループだからといって良い気になれないような成績じゃないかね。負け越し3はグループの足を引っ張っているんだな。
旧ザク団員-----いやあ、面目ない。でもその他の数値に関してはなかなかじゃないですかね?
ザクレロ団長-----まあ、そうは言っても。さっきも話してたように、この数値は当てにして良いのか解らないんだし。でも打ち出すと止まらないチームってこともあって、他の団員が楽勝度5割なのに対して旧ザク団員は4割なんだし。この辺は数字に表れてるんじゃないか?
旧ザク団員-----いまいち打ちまくれなかった、あるいは打ったけど打たれた数も多かった、ってことですかね。
ザクレロ団長-----確か「白熱度」っていうのがそういう数字だったと思ったが。でも応援団としては勝たないと意味がないって事なんだし、盛り上がって面白かった、ってことじゃ、それは観戦団?!ってことだからね。
旧ザク団員-----二軍の試合とかオープン戦を見に行った時には、気楽だし観戦団って感じですが。あれもまた良いですよね。天気の良い日にビールなんか飲んだりして。
ザクレロ団長-----あー、ホントになあ。今年は公式戦すら行けなかったんだし。
旧ザク団員-----早く色々と気にしないで観戦できる日が来て欲しいものですな。
ザクレロ団長-----ホント、ホント。って、あやうく誤魔化されるところだったんだが。トップグループの他のメンバーに比べて備考欄が少ないね。
旧ザク団員-----それは問題でしょうか?
ザクレロ団長-----まあ、良く解らないが。ロペス選手の2000安打は素晴らしいんだが。ピープルズ投手が「好投」ってのは。
旧ザク団員-----でも来日して初先発で期待できる内容でったんですし、書きたくもなりますよ。
ザクレロ団長-----まあ、外国人の選手は公式戦にならないと解らない部分もあるんだし。とはいっても、もう少し大きく構える感じが良いと思うんだな。好投ぐらいで喜んでたら低迷期みたいなイメージだし。
旧ザク団員-----そう言われたらそうですが。じゃあ、そこが反省点ですな。
ザクレロ団長-----その前に勝率もだよ。


ザクレロ団長-----ということで、第1回目は1位グループの反省会でした。
コルタナ団員-----なんだか、やっぱり今年は印象が違うわよね。
ズゴック団員-----本来ならここで美味しい物を食べに行こうか?って話になるんですけどね。
ザクレロ団長-----なんだそれは?また私をのけ者にしようとしてるのか?
旧ザク団員-----でも行けないから大丈夫ですよ。
ザクレロ団長-----大丈夫、っていうのも良く解らないんだが。
コルタナ団員-----今の状況に恩恵を受けてる珍しい人もいるってことね。
ザクレロ団長-----なんだそれ?
ズゴック団員-----じゃあ、そういうことで我々はこの辺で。
旧ザク団員-----それじゃ、また。

ザクレロ団長-----はあ...。なんかスッキリしないんだが。とにかく次回は2位のグループの反省会です。

コメントする