MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全てはコードで繋がっている

タイトルに深い意味はないですが、ブラックホール・スタジオ(私の部屋)がブラックホール・スタジオっぽい感じになってきました。
ということは、こっちの部屋に続いてアッチの部屋の模様替えでゴチャゴチャ、ということなのです。

ホントは12月に入ってすぐにやる予定が、ちょっと遅れて、さらに風邪をひいたりしてたので、予定がかなり狂ってるのですけど。

こっちの部屋よりもさらにヒドいのがアッチの部屋で、全ての物に電源ケーブルの他になんらかのケーブルがついているので、一つ何かを動かそうとする度に引っかかったりして、その度にやる気がなくなるのです。

しかも、とりあえず縦置きしていたDVDプレーヤーにケーブルが引っかかった時に足の上に倒れてくるとか。
カンフーシューズを履いているから爪先と足の裏は安全だったりするのですが、上からの攻撃は読めません。
靴下だけよりは衝撃を吸収した、というだけでも良かったのかも知れませんが。
かなり痛かったのですが、痛くないと自分に言い聞かせて作業続行。

さらにケーブルの長さが足りないとか、作業スペースが狭すぎるとかの問題も発生して、予定していた家具の配置を変更しないといけなくなったのですが。
その辺はブラックホール・スタジオなのでインプロヴィゼイションさ!ということで、テトリス感覚で棚とかを置いていったら、良い具合に機材をセッティングできるアイディアが浮かんで、予定よりも良い感じになりそうです。

というかインプロヴィゼイションと書いたのに、なんでテトリスが出てくるのか?ということですが。

<!-- ちなみに、休憩時間にDoom Eternalをやったら難しすぎて休憩になってない、とかも。(というか、次がラスボスっぽいし。)(どのゲームでもボス戦は面倒だから嫌い、とかも。)-->

ということで、長く書いたのに中身がなさ過ぎてスイマセン。

コメントする