MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2020年・RestHouseナントカ応援団大反省会:第二夜

コルタナ団員-----解析中...。2020年シーズン、ナントカ応援団の反省会二回目よ。今回は団長のいるグループの反省会だから、司会は1位グループの勝率トップの私がつとめることになったわ。まずはグループ1の成績、表示中...。

Group 1 のHYD
18勝 18敗 4分
 勝率 .500
 盛り上がり度 .278
 楽勝度 .444
 白熱度 .333
 ドキドキ度 .222
 惜しい度 .278
 ラッキーセブン度 .167
 アンラッキーセブン度 .194

200701_04.jpg

コルタナ団員-----解析中...。二位のグループ1と一位のグループ2の差は引き分け数の差って感じね。
ザクレロ団長-----勝率が同じなら引き分けは不利ってことなのか。良く考えたら当たり前なんだが、負けよりはずっと良いってことだな。
キュベレイ団員-----何を当たり前の事を言っているのだ?
ザクレロ団長-----なんか前に引き分けは多い方が得って話を聞いたからな。
ジムⅡ団員-----それは勝利数が同じ場合の事じゃないですかね。
コルタナ団員-----解析中...。話がそれてきたから反省会を始めるわよ。まずはグループ1の勝率トップのキュベレイ団員から。成績はこちら。


キュベレイ団員のHYD
10勝 3敗 1分
 勝率 .769
 盛り上がり度 .308
 楽勝度 .300
 白熱度 .400
 ドキドキ度 .300
 惜しい度 .333
 ラッキーセブン度 .154
 アンラッキーセブン度 .154

06/23 : #23オースティン選手来日初ヒット
07/24 : 佐野選手、逆転サヨナラ満塁ホームラン!
08/25 : 大和選手サヨナラタイムリー!
10/16 : 佐野選手:5試合連続ホームラン、球団タイ記録
10/27 : 森選手:プロ初打席ツーベースデビュー!パットン投手:通算100ホールド!

キュベレイ団員-----この勝率、圧倒的ではないか。
コルタナ団員-----確かに、ナントカ応援団の中でもトップの成績ね。
キュベレイ団員-----これでは反省のしようがないな。ハハハハ!
コルタナ団員-----待って。天狗になるのは良くないわよ。解析中...。うーん...。おかしいわね。その他のデータも平均的だし、白熱度に関しては少し高めね。
キュベレイ団員-----面白い試合が多くて、しかも勝っているということだ。MVPだな。いや、団員だからMVDだ。
コルタナ団員-----この成績は認めるわ。でもあまり図に乗らずに来年もしっかりやってほしいわね。
キュベレイ団員-----解っている。
コルタナ団員-----それから、備考欄も見ていくけど。ビックリマークだらけよ。
キュベレイ団員-----どれもビックリマークに値するものだからな。それから佐野選手の連続ホームランはまだ続くかも知れないから、ビックリマークを付けずにおいた、という豆知識もな。
コルタナ団員-----付け忘れただけじゃないかしら?
キュベレイ団員-----まあ、詳細は覚えてないが。
コルタナ団員-----オースティン選手の初ヒットはその後の事を考えると地味な記録ではあるわね。でも、それよりも気になるのは「#23」というところよね。これは反省点って事じゃないけど。
キュベレイ団員-----そうだな。結局これをやったのは私のコレ一回だけだ。
コルタナ団員-----元々は同じ苗字の選手がいる場合にフルネームで書くのも大変だから、ってことで、背番号と苗字という表記にするっていう事になったんだけど。その書き方をした人はほとんどいなくて、この時だけだわ。
キュベレイ団員-----試合後の投稿は急いでいる事が多いし、背番号を間違えてないか確認するのも大変だからな。
コルタナ団員-----背番号は重要なものだし、もっと覚えた方が良いわね。それからテレビなんかでも背番号をもっと目立たせた方が良いと思うこともあるわ。
キュベレイ団員-----そうだな。最近のテレビ中継は寄りすぎな顔のドアップばかりなんだが、そういう時っていうのは重要なシーンが多いんだから、そこで背番号を映したら記憶に残ると思うぞ。
コルタナ団員-----そうそう。
キュベレイ団員-----それと、ずっと前の話なのだが、打順と一緒に書いてある守備位置の番号が背番号だと思っていた、というのは今思えば反省点だな。
コルタナ団員-----それは、「あるある」みたいな事だけど、気をつけないといけないわね。守備位置の番号を知らないとゲッツーの話についていけなくなるわ。解析中...。反省よりも余談の方が長くなってるから、そろそろ次。ザクレロ団長の成績。


ザクレロ団長のHYD
5勝 5敗 2分
 勝率 .500
 盛り上がり度 .200
 楽勝度 .800
 白熱度 .200
 ドキドキ度 .000
 惜しい度 .200
 ラッキーセブン度 .100
 アンラッキーセブン度 .400

07/07 : 振替日 : 9/7
07/17 : 降雨コールド(負け)
09/07 : 7/7の振り替え試合。振り替え日:9/28
09/18 : 井納投手、プロ通算50勝目
09/28 : 9/7の振り替え試合
09/29 : 梶谷選手、月間最多安打球団タイ記録
10/09 : 振り替え日:11/11

ザクレロ団長-----今年に限っては5割なら合格点じゃないか?
コルタナ団員-----確かにそうかも知れないけど。でも楽勝度が8割でドキドキ度が0。その他の接戦要素も低めってところが問題よ。
ザクレロ団長-----でも打ちまくったって事で良いんじゃないか?点差があるということは投手陣もそれなりに頑張ったはずなんだし。
コルタナ団員-----でも大味な野球っていう特徴は、昔の強くない時に良く言われてたのよ。まあ団長にはそれが丁度良いのかも知れないけど。
ザクレロ団長-----それってどういうこと?
コルタナ団員-----昭和っぽいっていうか...。とにかく、もう少し接戦が増えたら勝率も上がってると思わない?
ザクレロ団長-----まあ、何というか、今シーズンはちょっと静かだったからなあ。私の応援も淡白になってたかも知れないな。
コルタナ団員-----そういうところよね。あとは備考欄だけど。団長が雨男というのも解ったわ。これまでのハマスタ観戦の雨とか観戦日の中止とか、全部団長のせいだったのかしらね?
ザクレロ団長-----全部って事はないんだが。でも中止の振り替えがまた中止になった時には、我ながら雨男だな、って思ったよね。でも、これって反省して直ることなのか?
コルタナ団員-----それは言ってはいけない事よ。応援だって、一生懸命応援すれば勝つって事じゃないのに応援してるんだから。
ザクレロ団長-----なるほど。なんか深い話になりそうだが。今はそんなヒマはないし、考えるヒマがあったとしても、これは永遠の謎だな。
コルタナ団員-----あと、注目の二選手、今は一人になったけど...、名前が出てるんだけど、これはどうするのかしら?
ザクレロ団長-----うーん...。前回そこについて書いたら失敗したからなあ。まあ、ここで話題にしたからって事でもないから、どうでも良いんだが。応援団としてはジンクス的なことになるからね。とりあえず記録達成おめでとう、ってことで良いんじゃないか?
コルタナ団員-----それじゃあ、来シーズンは白熱して盛り上がれるように反省ね。次はジムⅡ団員の成績。


ジムⅡ団員のHYD
3勝 10敗 1分
 勝率 .231
 盛り上がり度 .308
 楽勝度 .333
 白熱度 .333
 ドキドキ度 .333
 惜しい度 .300
 ラッキーセブン度 .231
 アンラッキーセブン度 .077

07/10 : 降雨コールド(負け)
10/13 : チーム9試合連続マルチホームラン、セ・リーグ、タイ記録

コルタナ団員-----見事に足を引っ張っているわ。
ジムⅡ団員-----ホントに申し訳ないと思っています。あと一つでも勝っていたら、グループも1位だったんですけど。
コルタナ団員-----解析中...。でも一勝プラスしても個人成績はビリね。
ジムⅡ団員-----厳しいことを言いますね...。でも、こういうことってあるんですよね。負けが続くと、なんとなく次も負けるんじゃないか?って思ってしまって、しかもホントに勝てない。そういえば、ハマスタ観戦でなかなか勝てないシーズンもありましたけど、あんな気分でした。
コルタナ団員-----簡単に考えるとついてないってことよね。でもアンラッキーセブン度は低いわね。じゃあ一概についてなかったとも言えないわね。なら勝てない中でもどれだけ応援できたか?ってことね。
ジムⅡ団員-----勝てなかったということは、応援が足りてないってことになりますね。応援団というからには、負けた責任は自分達にあるって思わないといけませんからね。
コルタナ団員-----解析中...。なんだか理不尽な話に思えてきたわ。備考欄に関しては...、少ないけど、プラマイ0な感じね。
ジムⅡ団員-----負けが多いと特筆すべき事も少ないですからね。ただコールド負けは私の時以外でも悔しい感じでしたよね。最後までやっていたら勝てたかも知れないような。
コルタナ団員-----そういう試合があったのも今シーズンの順位に影響しているかも知れないわね。でもマルチホームランの連続試合記録はマニアックだけど良い話題よ。今シーズンは打って勝つスタイルだったし、一つでも良い事があれば次につながるわよ。
ジムⅡ団員-----はい。しっかり反省しておきます。

キュベレイ団員-----ジムⅡ、そんなに落ち込むことはない。良く見れば私の10勝3敗1分と正反対。二人合わされば二人の仲はピッタリ、ってことじゃないか?
ジムⅡ団員-----えっと...。それはどういう...?
ザクレロ団長-----シーズン中はおとなしくしてると思ったけど、ここでそういう話が出てくるのか。
キュベレイ団員-----だが、こうして同じグループになったのも何かの縁だとは思わないか?
コルタナ団員-----解析中...。これレッシィ団員が聞いたら大変なことになるわ。
キュベレイ団員-----心配はいらぬ。抜け駆けなど私の趣味ではない。だがジムⅡももっとしっかりしないとダメだぞ。
ジムⅡ団員-----はあ...。
ザクレロ団長-----なんだか最後になってドキドキ度が上がったんだが。これはそろそろ切り上げた方が良いんじゃないか?
コルタナ団員-----そうね。それじゃあ、この辺で反省会の第2回目を終了するわ。今回は団長のせいで終わったあとに食事とかには行けないけど、各自でシーズンオフを楽しんでね。
ザクレロ団長-----私のせいなの?!
コルタナ団員-----ではさようなら。

コメントする