MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

でもやる

ということで、さっきのDoom Eternalの続きですが。

一応「やる度に上手くなる」というゲーム的な特性はこの面倒なボスステージでも一緒なようで、なんとか最初のステージはクリアしたのです。

そして、続く第二ステージは、最初のステージよりも地形が解りやすくて、もしかしたら最初をクリアした勢いで行けるか?と思ったのですが、なんだか解らないままゲームオーバー。

というか、ボスはどこに行ったんだ?と思ってたのですが、第二ステージは解りやすいけど、ボスがあちこちに移動しているようなので、細かい敵に対処してからボスを攻撃しようとしても、どこにいるのか解らないとか。

だいたい、あんなにデカいのに大量の味方を召喚するとか、セコいんですよ。

というのはアレですが、最初のステージよりはイライラしないような気もします。
だけど疲れるので、また少しずつ慣れていってクリアを目指すことにします。


<!-- 関係ないですが、ボスという言葉を使っていたからなのか、「いどう」が普段ほとんど使わない「異動」に変換されていたのに気付いて面白いのですが。-->

コメントする